現在地:
コニカミノルタ 日本
ヘルスケア
infomity
よくあるご質問

infomity

ヘルスケア

infomity

よくあるご質問

お客さまからよくいただくご質問をまとめました。お問い合わせいただく前に一度ご確認ください。

REGIUSについて

QREGIUSとは?
A REGIUS(レジウス)は、コニカミノルタジャパンが製造・販売しているコンパクトタイプのCRシステムです。
詳しくは、REGIUSの紹介ページをご覧ください。
Q REGIUSを導入しないとinfomityは利用できないのですか?
A infomityが一切利用できないということはありませんが、REGIUSの導入時にセットでお申し込みいただきますと、最初の1年目からinfomityのサービスをご利用いただけるため、大変お得になっております。
Q REGIUS導入の初期費用はどのくらいかかりますか?
A システム構成や設置環境等により費用が異なります。また、お客さまのインターネット接続状況等によっても初期費用が変わる可能性がございます。
初期費用につきましては、見積りを無料で行っております。こちらよりお気軽にお問い合わせください。

infomityについて

Qinfomityとは?
Ainfomityは、Information(情報)とCommunity(共同体)を合わせた言葉です。その言葉の意味通り、地域の医療に貢献されていらっしゃる診療所やクリニックの先生方と、その地域の患者さまに役立つ情報の提供等を行うことで、先生方と患者さまとのコミュニケーションを向上させる為のサービスがinfomityです。
Q infomityのサービスの中から1つだけを利用したりはできるのですか?
A infomityのサービスを1つだけご利用いただくことも可能です。
また、お得なinfomityサービスプランもご用意しておりますので、詳しくは、こちらよりお問い合わせください。
Q infomityを利用するために必要なものはありますか?
A インターネット回線(プロバイダーとの契約)と、弊社のコールセンターとREGIUSをはじめとする弊社装置とを接続するリモートルーターが必要です。また、お客さまの環境等によっては、パソコンが必要になる場合もあります。
詳しくは、弊社セールスまたはサービスマンにお問い合わせください。

リモートメンテナンスサービスについて

Q24時間体制とのことですが、深夜に問い合わせの電話をしても対応してくれるのですか?
A24時間・365日体制となっておりますので、お客様にご利用いただいているシステムやサービスに関するお問い合わせに関しまして、深夜・早朝にかかわらず対応いたします。
Q 個人情報の管理は万全ですか? 情報が漏れたりすることはありませんか?
A 弊社では、お客さまが安心してサービスをご利用いただけるように、特にセキュリティに関してはISMSに基づきセキュリティ対策を行っております。コールセンターは誰でも自由に立ち入れるわけではなく、認証制になっており、データの持ち出し等も厳禁にしております。
また、お客さまに提供する機械や、お客さまと弊社をつなぐ回線にも万全のセキュリティを施しておりますので、外部からの盗聴の恐れはありません。ご安心ください。
Q コールセンターに電話しても混雑でつながらないということはありませんか?
A 混み合い状況によっては直ぐに電話が繋がらないこともございます。そのような状況でもあっても電話をつないだまま しばらくお待ち頂ければ、回線が空いたと同時に通話が可能になります。

ウェブサイト開設サポートサービスについて

Qパソコン初心者でもウェブサイトを作れますか?
Aデザイン、レイアウト、文例を多数ご用意しております。それらをお客さまの方で選んでいただくだけですので、初心者の方でも簡単にウェブサイトを作ることができます 。
また、ウェブサイトの修正・変更や編集などの代行をいたします。(内容により有償となる場合がございます)
Q 作成できるページ数に制限はありますか?
A ページ数に制限はございません。自由にページ数を増やすことが可能です。
Q 自分で作成したウェブサイトが思い通りに表示できない場合はどうすればよいですか?
A 写真の加工や新たにデザインを作り直す必要が無い程度の内容でしたら、こちらで対応いたします。もし、作業途中のデータ等が残っていれば、その時の状態に復元することも可能です。データ等が消去されていたり、見つからない場合は、新規作成となるため、別途費用が発生してしまいます。
Q ウェブサイト作成ツールの使い方がわからない、といった初歩的な質問にも回答していただけるのでしょうか?
A はい、大丈夫です。お客さまに納得していただけるよう、出来る限りわかりやすくご説明いたします。内容によりまして改めて後ほど担当者よりご連絡させていただく場合もございますので予めご了承下さい。

医療行政ニュース配信サービスについて

Q医療行政ニュースは、どのぐらいの頻度で届くのですか?
A 診療報酬改定や介護報酬改定、医療制度改革など、医療政策に関する審議会資料、通知、統計資料等の原文を厚生労働省や各種医療団体から入手し、解説付きで毎日(土日祝を除く)お届けする情報サービスです。
Q どのくらいの期間の医療行政ニュースが見れるのですか?
A 過去6年、4500タイトルの資料を見ることが可能で、必要に応じて検索、ダウンロードが可能となっております。
Q 資料をダウンロードすることはできますか?
A PDFファイルにてダウンロードすることが可能です。PDFファイルを開くためには、Adobe Systems社のAcrobat Readerというソフトウェアが必要となります。お持ちでない方は下のアイコンをクリックして入手してください(無料で配布されています)。
Get Adobe Reader
「PDFファイルをご覧頂くには、アドビ社の Adobe Reader(R)が必要になります。最新のAdobe Readerはアドビ社のサイトより無料でダウンロード可能です」

契約・解約に関して

Q契約時に必要なものはありますか?
A初年度にサービスパックをお申し込みのお客様には、サービス利用の為のヒアリングシートのご記入とリモート回線利用に関する手続きをお願いいたします。本契約の場合はinfomityの利用契約書を締結いただきますので、詳しくは弊社セールス、サービス担当者にお問い合わせ下さい。
Q 契約期間は決まっているのでしょうか?
A 原則、年単位でのご契約となりますが、導入時期の関係などで、月単位でのご契約をご希望される場合は個別にご相談させていただいております。
Q 契約後に不要であれば解約することは可能ですか?
A 可能です。但し、解約をご希望される場合は、3ヶ月前にお申し入れいただく必要がございます。
Q 途中で契約を解除した場合に、違約金などは発生しますか?
A 違約金は頂戴しておりませんが、解約のご連絡をいただいてから、3ヶ月間は利用料が発生いたしますのでご注意ください。

プリントサービスについて

Qプリントサービスとは?
AX線写真画像データをフィルムに出力し、宅配便にてお客様にお届けするサービスです。
Q プリントの申し込みをリモート操作で行ってもらうことはできますか?
A コールセンターにてリモート操作での注文代行は行っておりません。お客様は「ご注文」と「プリント」ボタンをクリックしていただくだけの簡単操作ですので、ご自身でのご注文をお願いいたします。操作方法でご不明な点がございましたら、お気軽にコールセンターにお問い合わせください。
Q 9:00~21:00の受付時間外に注文をした場合は受け付けてもらえませんか?
A 受付時間外のご注文は翌営業日の受付となります。
Q 同じ日に数回に分けて注文した場合、まとめて発送してもらうことはできますか?
A 複数のご注文の一括配送はお受けしておりません。また、ご注文ごとに基本料金が発生してしまいますので、1度にまとめてご注文いただきますようお願いいたします。なお、1回のご注文時にお届けできるフィルム枚数は最大20枚までとなっております。
Q 急ぎでフィルムが必要な場合は、速達やバイク便などで発送してもらえますか?
A 速達やバイク便での発送には対応しておりません。また、ご注文された当日の発送も対応できかねますので、予めご了承ください。発送は、最短で受付日の翌営業日となります。
Q 配送業者や、配達日時を指定することはできますか?
A 誠に申し訳ございませんが、発送方法、配送業者、配達日時の指定はお受けいたしかねます。
Q フィルムから患者さまの個人情報等が漏れたりすることはありませんか?
A 弊社では、ISMSに基づきセキュリティ対策を行っております。個人情報保護に配慮し、セキュリティ万全の安心な環境でのプリント出力を行っておりますので、安心してサービスをご利用ください。

開業医向け製品情報

全ての画像情報を一元管理

Uniteaα(ユニティア アルファ)

DR・CRコンソール機能とビューワ / ファイリング機能を一体化。搭載可能となった「胸部経時差分処理」は診断を強力にサポートします。

画像診断ワークステーション

NEOVISTA I-PACS EX2

クラウドを利用したデータ保存に対応し、経時差分機能、骨塩定量検査、マンモ読影機能など多彩な機能を搭載した高機能サーバー&ビューワーシステムです。

もっと詳しい情報を知りたい方はこちらからお問い合わせ・カタログをご請求下さい。

  • 製品についてのお問合せはこちら
  • アフターサービスについてはこちら
  • メールでお問合せ
  • カタログ請求
  • 新規開業メールお問合せ
  • 新規開業医様向け
  • infomity
  • ピンクリボン運動
  • メディカルネットワーク

ページトップへ戻る