システムサポート

「システムサポート」のイメージ図

任せて安心 運用・保守サービス

[アイコン]リモートメンテナンスリモートメンテナンス

専門のオペレーターが、遠隔操作によりお客様と同じ画面を見ながら操作のサポートや各種トラブルを解決するサービスです。

  • システムをご利用中のお客様が使い方で困ったときや、ご使用のコンピューターに異変が生じたときなどに、インターネットを介してお客様のコンピューターを遠隔操作し、トラブルを早期に解決できます。
  • 外部からの攻撃や、情報の漏えいなどを徹底的に防ぐために、セキュアな環境でサービスを提供します。
  • 24時間365日、コールセンターが対応します。
「リモートメンテナンス」の説明図

[アイコン]スマートアップデートサービススマートアップデートサービス

コニカミノルタによる動作検証済みのOS定義ファイルを、お客様ポータルサイトからダウンロードできるサービスです。

  • ナビゲーションに従うだけで、ご使用中のコンピューターのOS定義ファイルのアップデートが可能です。
  • 提供するOS定義ファイルは、コニカミノルタで機器の動作やコンピューターの動作確認を行ったものを提供します。
「スマートアップデートサービス」の説明図

[アイコン]ウィルス対策サービスウイルス対策サービス

さまざまな経路で忍び寄るコンピューターウイルスから、お客様のコニカミノルタ機器を守るサービスです。

  • ご利用いただいているコニカミノルタ機器へのアンチウイルスソフトの導入と、コニカミノルタが事前に評価済みの定義ファイルなどを提供します。
「ウィルス対策サービス」の説明図

[アイコン]セキュアインターネットセキュアインターネット

厚生労働省が定めるガイドラインに準拠した安心・安全の医療情報ネットワークサービスです。地域医療連携やデータバンクアーカイビングなどの通信インフラにて活用できます。

医療情報システムの安全管理に関するガイドライン第5.1版

  • IPsec+IKE方式により堅牢なVPN通信を確立できます。
  • 既存のインターネット回線を利用して簡単に導入できます。
  • 遠隔読影、検査予約、リモートサービスといった様々な場面で利用します。
  • 本ネットワークを活用し、インターネットでのレセプト請求も行えます。
「セキュアインターネット」の説明図

[アイコン]データバンクアーカイビングサービスデータバンクアーカイビングサービス

PACS内の画像をクラウドへシームレスに保管するサービスです。院外からの画像参照も可能になります。

  • PACS内の画像をデータセンターへ自動バックアップし、大切なデータを安全に守ります。
  • 本体容量を超えたデータ保管も可能なため、データ量増加に伴う本体増設が不要になります。
  • ご自宅や在宅診療など院外からも、iPadやモバイルPCで画像を参照することができます。
  • データセンターは国が定めるガイドラインに準拠し、地震、火災、水害等の災害対策を行っています。
「データバンクアーカイビングサービス」の説明図

[アイコン]CloudオンラインストレージFINO.DriveCloudオンラインストレージFINO.Drive

データバンクアーカイビングから進化した次世代クラウドアーカイブサービスです。高速処理ビューワーで院外からでも瞬時に画像参照できます。

  • PACS内の画像をデータセンターへ自動バックアップし、大切なデータを安全に守ります。
  • 在宅や出張先でのご利用はもちろん、高速処理ビューワーで救急の現場でもご活用頂けます。
  • 本体容量を超えたデータ保管も可能なため、データ量増加に伴う本体増設が不要になります。

本サービスご利用にあたっての対象となるPACSについてはお問い合わせください。

「データバンクアーカイビングサービス」の説明図

このページを共有する