コニカミノルタ

コニカミノルタについて

コニカミノルタのサステナビリティ

ガイドライン対照表

コニカミノルタグループのCSR活動におけるマテリアリティ(重要課題)特定にあたっては、グローバル・コンパクト、ISO26000などの国際的なガイドラインを参照しています。
冊子およびウェブサイトから構成されるCSRレポートは、「GRIスタンダード」の「中核(Core)」オプションに準拠しています。

ISO26000対照表

中核主題 課題 ウェブサイト
組織統治 1.組織統治 サステナビリティ経営の基本的な考え方/体制
コーポレートガバナンス
人権 1.デュー・ディリジェンス
2.人権に関する危機的状況
3.加担の回避
4.苦情解決
5.差別及び社会的弱者
6.市民的及び政治的権利
7.経済的、社会的及び文化的権利
8.労働における基本的原則および権利
CSR調達の取り組み
紛争鉱物規制への対応
人権
コンプライアンス推進体制
労働慣行 1.雇用および雇用関係
2.労働条件および社会的保護
3.社会対話
4.労働における安全衛生
5.職場における人材育成及び訓練
ダイバーシティ
人権
企業風土改革とコミュニケーションの推進
従業員の健康管理
労働安全衛生
人財育成
環境 1.汚染の予防
2.持続可能な資源の使用
3.気候変動緩和および適応
4.環境保護、生物多様性、及び自然生息地の回復
マネジメントシステム
グリーンプロダクツ(製品への取り組み)
グリーンファクトリー(調達・生産での取り組み)
グリーンマーケティング
公正な事業慣行 1.汚職防止
2.責任ある政治的関与
3.公正な競争
4.バリューチェーンにおける社会的責任の推進
5.財産権の尊重
コンプライアンス
責任あるサプライチェーン
消費者課題 1.公正なマーケティング、情報及び契約慣行
2.消費者の安全衛生の保護
3.持続可能な消費
4.消費者に対するサービス、支援並びに苦情及び紛争解決
5.消費者データ保護及びプライバシー
6.必要不可欠なサービスへのアクセス
7.教育及び意識向上
製品環境情報の提供
高信頼品質の実現
新たな品質価値の創出
コンプライアンスの実践
情報セキュリティ
コミュニティへの参画及びコミュニティへの発展 1.コミュニティへの参画
2.教育及び文化
3.雇用創出及び技能開発
4.技術の開発及び技術へのアクセス
5.富及び所得の創出
6.健康
7.社会的投資
社会貢献活動

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