bizhub essentialsのよくあるご質問
スキャンしたファイルがオンラインストレージに見当たらない場合の対処方法を教えてください。
いくつかの原因が想定されます。
以下の項目をご確認・ご対応ください。
①Smartスキャンは終了していますか?
- 複合機のスキャン(「読込み中です」画面)は終了していますか?
- Smartスキャンメニューから「スキャン状態一覧」を選択してください。スキャンしたファイルのジョブ状態が「完了」となっていますか?
②-1 複合機のスキャンが終了していない、もしくはジョブ状態が「完了」以外の場合:
クラウド接続装置は正しく動作していますか?
詳しくは、以下をご参照ください。
②-2 ジョブ状態が「完了」の場合:
Smartスキャンの保存先フォルダー名を変更していませんか?
他社のオンラインストレージサービス(Box、Dropbox、OneDrive、Googleドライブ)のWebサイト・ツールによるフォルダー名の変更は、bizhub essentialsの「保存先設定」には自動的に反映されません。
「保存先設定」の保存先フォルダー名と、オンラインストレージ上のフォルダー名が一致しているかをご確認ください。
Smartスキャンの保存先フォルダーがオンラインストレージ上にない場合(※1)、
(Smartスキャン設定後に、Smartスキャンの保存先フォルダー名を変更した場合)、
bizhub essentialsは保存先フォルダーがないものと判断し、フォルダーを新規作成してファイルを保存します。
(※1:例) Smartスキャンの保存先フォルダーとして「請求書」を設定した後、
オンラインストレージ/bizhub essentials上でフォルダー名「請求書」を「見積書」に変更します。
この場合、オンラインストレージ上に新たに「請求書」フォルダーが新規作成され、その中にファイルが保存されます。
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更新日時 2015年5月27日
FAQ番号:sol04018