close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況

bizhub essentialsのよくあるご質問

印刷する

Q

スキャンしたファイルがオンラインストレージに見当たらない場合の対処方法を教えてください。

A

いくつかの原因が想定されます。
以下の項目をご確認・ご対応ください。

①Smartスキャンは終了していますか?

  • 複合機のスキャン(「読込み中です」画面)は終了していますか?
  • Smartスキャンメニューから「スキャン状態一覧」を選択してください。スキャンしたファイルのジョブ状態が「完了」となっていますか?

 

②-1 複合機のスキャンが終了していない、もしくはジョブ状態が「完了」以外の場合:
クラウド接続装置は正しく動作していますか?
詳しくは、以下をご参照ください。

 

②-2 ジョブ状態が「完了」の場合:
Smartスキャンの保存先フォルダー名を変更していませんか?
他社のオンラインストレージサービス(Box、Dropbox、OneDrive、Googleドライブ)のWebサイト・ツールによるフォルダー名の変更は、bizhub essentialsの「保存先設定」には自動的に反映されません。
「保存先設定」の保存先フォルダー名と、オンラインストレージ上のフォルダー名が一致しているかをご確認ください。

 

Smartスキャンの保存先フォルダーがオンラインストレージ上にない場合(※1)、
(Smartスキャン設定後に、Smartスキャンの保存先フォルダー名を変更した場合)、
bizhub essentialsは保存先フォルダーがないものと判断し、フォルダーを新規作成してファイルを保存します。

 

(※1:例) Smartスキャンの保存先フォルダーとして「請求書」を設定した後、
オンラインストレージ/bizhub essentials上でフォルダー名「請求書」を「見積書」に変更します。
この場合、オンラインストレージ上に新たに「請求書」フォルダーが新規作成され、その中にファイルが保存されます。

INFO-Palette サポート窓口(土・日・祝日・弊社休業日(夏季休暇・年末年始)を除く9:00~18:00)

更新日時 2015年5月27日

FAQ番号:sol04018

ページトップへ戻る