close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況

bizhub essentialsのよくあるご質問

印刷する

Q

Fax受信連携ができません。どうすればよいですか?

A

いくつかの原因が想定されます。
以下の項目をご確認・ご対応ください。

①クラウド接続装置は正しく動作していますか?
詳しくは、以下をご参照ください。

②Fax受信連携の事前設定は行いましたか?

  • FTPサーバー情報のFTPパスワード設定
  • 受信連携設定
  • 複合機へのFTP短縮宛先登録
  • 複合機からのFax受信転送の設定

詳しくは、以下をご参照のうえ、設定をご確認ください。
『bizhub essentials スタートガイド 一般ユーザー編』
 6. Fax 受信連携の設定

Fax受信連携は、受信したFaxデータをそのままオンラインストレージへアップロードすることが可能ですが、
必ず紙での出力を行うようにしてください。本機能は、Faxフローの補完機能としてご利用ください。

INFO-Palette サポート窓口(土・日・祝日・弊社休業日(夏季休暇・年末年始)を除く9:00~18:00)

更新日時 2015年5月27日

FAQ番号:sol04019

ページトップへ戻る