close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況

bizhubのよくあるご質問

印刷する

Q

PDFのみ印刷できない

A

PDFをAcrobat Readerから印刷すると、ジョブが消えて本体側にもエラー表示されない。
Acrobat Readerの環境設定にあるサンドボックスによる保護が有効になっている場合、
ジョブが消えてしまいます。

印刷時、図①、②が表示された場合は、すべての機能を有効にするを選択することで印刷できます。
表示が出ない場合は、図③ をお試し下さい。

図①

Acrobat Readerアラートメッセージ

図②

Acrobat Readerアラート画面

図③
編集/環境設定を選択します。
左側の「分類」から、「セキュリティ(拡張)」を選択します。
「サンドボックスによる保護」領域で、「起動時に保護モードを有効にする」をオフにします。

これでも変わらない場合は、「起動時に保護モードを有効にする」のチェックボックスを外してください。

Acrobat Reader環境設定画面

更新日時 2017年6月28日

FAQ番号:copz04325

ページトップへ戻る