close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況

bizhubのよくあるご質問

印刷する

Q

Windowsでドライバをインストールした際に、プリンターアイコンがオフライン表示になってしまい印刷ができません。

A

プリンターのプロパティ>ポートタブ>左のチェックボックスにチェックが入っているポートをクリックして>ポートの構成(C)をクリックすると
「標準TCP/IPポートモニターの構成」という画面が表示されますので、その画面の下部にある「SNMPステータスを有効にする(S)」の左にあるチェックボックスをクリックしてチェックを外してください。
本現象は、トナーエンプティまたは用紙切れ、機械の故障やネットワーク上のノイズ(電子レンジなどの高周波機器が原因)などにより発生することがあります。
特定の印刷枚数管理ソフトなどを使用していない場合には、チェックを外して頂いても問題はありません。
この方法で解消しないなどご不明な点がありましたら、弊社担当営業または担当サービスまでお問い合わせください。

更新日時 2014年6月27日

FAQ番号:copz03928

ページトップへ戻る