bizhub essentialsのよくあるご質問
Smartスキャンの操作方法を教えてください。
Smartスキャンメニューには、SmartスキャンとFax受信連携の2つの機能があります。
Smartスキャンの操作方法は、以下の2つの方法があります。
①Smartスキャンの操作方法(複合機パネルから保存先を選んでスキャン)
(1) スキャンを行いたい複合機にログインし、「APP」ボタンを押します。
(2) 「Smartスキャン」ボタンを押します。
(3) 「保存先をオンラインストレージから選択する」ボタンを押します。
(4) ファイルを保存するオンラインストレージのフォルダー(保存先)を選び、原稿をセットして、複合機の「スタート」ボタンを押します。
(5) (設定したオンラインストレージへファイルが保存されます)
②Smartスキャンの操作方法(事前にPCから保存先を設定してスキャン)
(1) INFO-Palette Cloudのダッシュボードから、bizhub essentialsを起動(利用開始)します。
(2) Smartスキャンを選びます。
(3) 「保存先設定」タブを選びます。
(4) 「保存先を追加」ボタンを押します。
(5) スキャンしたファイルを保存するオンラインストレージのフォルダー(保存先)とスキャン設定を選び、「OK」ボタンを押します。
(6) 複合機にログインし、「APP」ボタンを押します。
(7) 「Smartスキャン」ボタンを押します。
(8) 「Smartスキャン設定を使用する」ボタンを押します。
(9) 利用するスキャン設定(手順5で登録した設定)を選び、原稿をセットして、複合機の「スタート」ボタンを押します。
(10) (設定したオンラインストレージへファイルが保存されます)
Fax受信連携の操作方法は、以下のとおりです。
(1) INFO-Palette Cloudのダッシュボードから、bizhub essentialsを起動(利用開始)します。
(2) Smartスキャンを選びます。
(3) 「受信連携設定」タブを選びます。
(4) Fax受信連携を行う複合機を選び、「保存先を追加」ボタンを押します。
(5) Fax受信したファイルを保存するオンラインストレージのフォルダー(保存先)とFTPファイルパスを設定し、「OK」ボタンを押します。
(6) (Fax受信後、設定したオンラインストレージへファイルが保存されます)
※bizhub remote faxオプションのご購入後は、Fax受信連携はbizhub remote faxのRemote Faxメニュー内での設定になります。
詳細は、以下をご参照ください。
『bizhub essentials スタートガイド 一般ユーザー編』
5. Smart スキャン
6. Fax 受信連携の設定
INFO-Palette サポート窓口(土・日・祝日・弊社休業日(夏季休暇・年末年始)を除く9:00~18:00)
更新日時 2015年5月27日
FAQ番号:sol04012