close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況

bizhub essentialsのよくあるご質問

印刷する

Q

Smartスキャンの操作方法を教えてください。

A

Smartスキャンメニューには、SmartスキャンとFax受信連携の2つの機能があります。

Smartスキャンの操作方法は、以下の2つの方法があります。
①Smartスキャンの操作方法(複合機パネルから保存先を選んでスキャン)
 (1) スキャンを行いたい複合機にログインし、「APP」ボタンを押します。
 (2) 「Smartスキャン」ボタンを押します。
 (3) 「保存先をオンラインストレージから選択する」ボタンを押します。
 (4) ファイルを保存するオンラインストレージのフォルダー(保存先)を選び、原稿をセットして、複合機の「スタート」ボタンを押します。
 (5) (設定したオンラインストレージへファイルが保存されます)

②Smartスキャンの操作方法(事前にPCから保存先を設定してスキャン)
 (1) INFO-Palette Cloudのダッシュボードから、bizhub essentialsを起動(利用開始)します。
 (2) Smartスキャンを選びます。
 (3) 「保存先設定」タブを選びます。
 (4) 「保存先を追加」ボタンを押します。
 (5) スキャンしたファイルを保存するオンラインストレージのフォルダー(保存先)とスキャン設定を選び、「OK」ボタンを押します。
 (6) 複合機にログインし、「APP」ボタンを押します。
 (7) 「Smartスキャン」ボタンを押します。
 (8) 「Smartスキャン設定を使用する」ボタンを押します。
 (9) 利用するスキャン設定(手順5で登録した設定)を選び、原稿をセットして、複合機の「スタート」ボタンを押します。
 (10) (設定したオンラインストレージへファイルが保存されます)
 
Fax受信連携の操作方法は、以下のとおりです。
 (1) INFO-Palette Cloudのダッシュボードから、bizhub essentialsを起動(利用開始)します。
 (2) Smartスキャンを選びます。
 (3) 「受信連携設定」タブを選びます。
 (4) Fax受信連携を行う複合機を選び、「保存先を追加」ボタンを押します。
 (5) Fax受信したファイルを保存するオンラインストレージのフォルダー(保存先)とFTPファイルパスを設定し、「OK」ボタンを押します。
 (6) (Fax受信後、設定したオンラインストレージへファイルが保存されます)
 
※bizhub remote faxオプションのご購入後は、Fax受信連携はbizhub remote faxのRemote Faxメニュー内での設定になります。
 
詳細は、以下をご参照ください。
『bizhub essentials スタートガイド 一般ユーザー編』
 5. Smart スキャン
 6. Fax 受信連携の設定

INFO-Palette サポート窓口(土・日・祝日・弊社休業日(夏季休暇・年末年始)を除く9:00~18:00)

更新日時 2015年5月27日

FAQ番号:sol04012

ページトップへ戻る