close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況

bizhub Remote Access for Androidのよくあるご質問

印刷する

Q

[MFP Select]から検索しても、複合機の情報を取得することができません。

A

複合機にて、以下の設定をしておくことにより検索することができます

  • [管理者設定]-[ネットワーク設定]-[SNMP設定]を[使用する]
  • [管理者設定]-[ネットワーク設定]-[SNMP設定]-[SNMPV1/V2C設定]の[Read Community Name]と、bizhub Remote Accessの[MFP Select]画面の[Read Community Name]を同じに設定。(通常は両方とも「Public」)
管理者設定に入る際、複合機に設定された管理者のパスワードが必要になります。機械の管理者にご確認下さい。

更新日時 2016年7月14日

FAQ番号:sof04268

ページトップへ戻る