close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況

PageScope Mobile for Androidのよくあるご質問

印刷する

Q

複合機に無線LANオプションが装着されていて、無線LANがAPモードまたはWi-Fi Directモードで運用されている時に、PageScope Mobileで複合機のパネルのモバイルタッチエリアにタッチしても「プリンターがありません。」と表示されます。

A

Android端末の種類によっては、複合機の無線LAN設定のチャンネル設定が「自動」では接続できないモバイル端末があります。その場合、複合機の管理者に言って、複合機の無線LAN設定のチャンネル設定を「自動」ではなく、固定の番号に変更していただいてご使用ください。

 

更新日時 2016年2月10日

FAQ番号:sof04166

ページトップへ戻る