close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況

PageScope Mobile for iPhone/iPadのよくあるご質問

印刷する

Q

IPアドレスを入力して装置を追加しようとしても装置が見つかりませんというエラーになります。

A

ご使用の複合機とモバイル端末側のネットワークアドレスが異なるサブネットの場合に発生する時は、複合機の簡易IPフィルタ機能がIPアドレス連動に設定されていると接続できません。複合機の管理者にご相談ください。

更新日時 2016年2月10日

FAQ番号:sof04156

ページトップへ戻る