close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況

PageScope Mobile for Androidのよくあるご質問

印刷する

Q

NFC タグによる装置の登録で「プリンターがありません」というメッセージが表示されます。

A

「プリンターがありません」と表示される場合は、以下の可能性があります。

  • 装置の電源がOFF になっている可能性があります。
    装置の電源が入っているか確認してください。
  • NFC タグの情報に誤りがある可能性があります。
    NFC タグに書き込まれた装置の情報(IP アドレスやホスト名)を確認してください。
  • LAN ケーブルが抜けている可能性があります。
    LAN ケーブルの接続状況を確認してください。

更新日時 2014年10月14日

FAQ番号:sof03999

ページトップへ戻る