close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況

PageScope Mobile for Androidのよくあるご質問

印刷する

Q

印刷ボタンをタップしても、印刷されません。

A

以下の4項目について、ご確認ください。

1) ページ範囲指定が、文書の範囲外に設定されていませんか?

[印刷設定]->[ページ範囲指定]に範囲外のページが入力されていると、印刷動作は正常に終了しますが、何も印刷されません。
文書のページ数に合わせて、適切なページ範囲を設定してください。

2) 出力方法が、セキュリティ印刷になっていませんか?

セキュリティ印刷で印刷すると、ジョブは直接印刷されず、一旦、複合機内のセキュリティー文書ボックスに保存されます。
セキュリティ文書の印刷方法については、複合機のユーザーズガイドをご参照ください。

3) 出力したファイルが、暗号化PDF(パスワード付きPDF)ではありませんか?

暗号化PDFの印刷方法については、FAQ「PageScope Mobileから暗号化PDF(パスワード付きPDF)を印刷したのですが、出力されません」をご参照ください。

4) 複合機が、印刷ジョブを受け付けない状態になっていませんか?

複合機側でエラーが発生していると、印刷ジョブを受け付けない可能性があります。
また、複合機の機種によっては、印刷処理中は他の印刷ジョブを受け付けない場合があります。
複合機のパネルの状態を確認して、再度印刷してみてください。

更新日時 2015年7月15日

FAQ番号:sof03459

ページトップへ戻る