close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況

magicolor 2550のよくあるご質問

印刷する

Q

トナーカートリッジはセットされているのですが、「X トナー ミソウチャク」が表示されました。(X は該当するトナーの色です。)

A

magicolor 2550にて表示パネルに「X トナー ミソウチャク」が表示された場合は、トナーカートリッジの検出用接点が汚れていることが考えられます。以下の手順で清掃してください。

1.電源スイッチをOFFし、トップカバーと前ドアを開け、該当色のトナーカートリッジが手前(交換できる位置)に止まっていることを確認します。
2.トナーカートリッジ右端にある端子部(緑色と金色の基板)の表面を、普通紙(白紙)の紙片で擦り、汚れを落とします。
3.前ドアとトップカバーを閉じ、電源スイッチをONにします。印刷可能状態に戻れば終了です。
4.別の色のトナーカートリッジが表示されている場合は、1.から3.を繰り返してください。

※電源スイッチのOFF/ONを数回繰り返しても現象が解消されない場合は、サポートセンターにお問合せください。
詳しくは下記PDFファイルをご参照ください。
 トナー検出用接点清掃方法(PDF)

更新日時 2010年8月31日

FAQ番号:pri02663

ページトップへ戻る