close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況

magicolor 2490MFのよくあるご質問

印刷する

Q

ファクスを送受信時に「ツウシンエラー」と操作パネルに表示されました。
対処法を教えてください。

A

ツウシンエラー

操作パネルの「ツウシンエラー (XXXX)」の XXXX には4桁のエラーコードが表示されます。

【ファクス受信時】
本体の故障ではありません。4桁のエラーコードを控え、相手先が分かる場合は必要に応じてファクスを再送してもらうよう依頼してください。

ファクス受信時の主なエラーの内容は以下です。
・0001:
 <原因>
 電話が途中で切断されました。

・0003:
 <原因>
 相手機がファクス原稿を読み込めませんでした。

・0014:
 <原因>
 回線状況が悪いため受信できませんでした。

・004F:
 <原因>
 ファクス送信中に相手がファクス送信と中止し、回線を切断しました。

【ファクス送信時】
本体の故障ではありません。XXXX の4桁のエラーコードを控え、もう一度ファクスを送信してください。

ファクス送信時の主なエラーの内容は以下です。
・00FF:
 <原因>
 リダイヤルがすべて失敗しました。
 <対処法>
 以下を確認し、時間をあけてもう一度ファクスを送信してください。
 ・相手先の電話番号が正しいか
 ・電話回線が正しく接続されているか

更新日時 2012年4月13日

FAQ番号:pri02612

ページトップへ戻る