close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況

IT-Guardians ITサポートサービスのよくあるご質問

印刷する

Q

PC資産情報やライセンス適正運用支援とは、具体的にどのようなデータが、いつ提供されるのでしょうか? 必要なときに、IT-Guardiansエージェントから取得できるのですか?

A

まずはじめに、従業員情報、PCなどネットワーク機器のロケーション情報、購入/導入時期、購入形態(リース、貸与など)、ライセンス数などを、Asset+(アセットプラス)にお客様管理者(担当者)から入力してもらう必要があります。
PC資産情報とライセンス情報は毎日1回取得され、管理者は指定したそれらの情報を、Excel形式でIT-Guardiansエージェントから取得することができます。
(リモートヘルプパック、スタート3/5/10パック、ブロンズ/シルバーパックは対象外です)

更新日時 2010年10月1日

FAQ番号:itg03740

ページトップへ戻る