close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況

IT-Guardians ITサポートサービスのよくあるご質問

印刷する

Q

シルバーパックやゴールドパックにある『ワンタイムリモートコントロール』ではない接続方式の場合は、自分側(お客様側)での操作は必要となりますか?

A

こちらのサービスはワンタイムと区別するため、『フルタイムリモートサービス』と呼んでいます。
お客様に「リモート操作をさせていただきます」とお断りをした上で、オペレーターがすべての操作を行いますので、お客様側での操作は必要ありません。
操作がはじまりますと、画面上に「リモート操作中」の小さな窓が開き、デスクトップの背景全体が黒くなりますので、一目で「遠隔操作中」だとわかるようになっています。

※フルタイムリモートコントロールは、お客様の希望によりインストールしない選択も可能です。

(リモートヘルプパック、スタート3/5/10パック、ブロンズパックは対象外です)

更新日時 2010年10月1日

FAQ番号:itg03733

ページトップへ戻る