close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況

bizhub i シリーズのよくある質問

印刷する

Q

プリンタードライバーインストール時に「プリンター/複合機は見つかりませんでした。」とメッセージが表示された場合の対処方法を教えてください。

A

以下の手動入力手順をお試しください。

  1. 「追加(手動入力)」をクリックします。

  2. 「リストに追加」をクリックします。

  3. 右画面の「プリントキュー名」を任意の名前(ご使用の機種名等)に変更します。
    例:ご使用機種が「C361i」の場合

  4. 右画面の「ポート設定」をクリックします。そしてポート名にチェックを入れ、
    下の欄に複合機のIPアドレスを入力し、最後に「OK」をクリックします。
    複合機のIPアドレスの確認方法はこちらを参照ください。

  5. 右画面の「モデル名」箇所の「∨」をクリックし、ご使用の複合機機種名を選択します。
    例:ご使用機種が「C361i」の場合

  6. 必要に応じ「管理者設定」の初期値にチェックを入れて「次へ」をクリックしてお進みください。

IPアドレスの確認手順

  1. 複合機操作パネルの「設定メニュー」をタップします。
    ボタン配置は設定等によって異なる場合があります。

  2. 複合機操作パネルの「装置情報表示」をタップします。
    ボタン配置は設定等によって異なる場合があります。

  3. IPv4アドレスを確認してください。
    確認後、「閉じる」をタップしてください。

  4. 「プリンタードライバーインストール時に「プリンター/複合機は見つかりませんでした。」とメッセージが表示された場合の対処方法を教えてください。」は、手動入力手順の「4.」から続きの設定をしてください。

更新日時 2025年8月4日

FAQ番号:copz04762

ページトップへ戻る