close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況

bizhubのよくあるご質問

印刷する

Q

電話回線設定

A

手動で回線種別を設定する

  • プッシュ回線または ISDN回線をお使いの場合は、【プッシュ回線】を選択してください。
  • ひかり電話をお使いの場合は【プッシュ回線】を選択してください。
  • 設定を誤ると、間違った相手にかかったり、ファクスが送信できないことがありますのでご注意ください。
  • IP電話対応機器(ADSLモデム、ルーター、IPフォンアダプターなど)に本製品を接続する場合、本製品の回線種別設定は、電話会社と契約している回線種別に手動で設定してください。
    回線種別を自動で設定した場合、「110」、「119」やフリーダイヤルなどに電話をかけられなかったり、ファクスの送信ができなくなる場合があります。

自動で回線種別を設定できなかったときや、引越しなどで電話がかからなくなったときは、以下の手順で、利用中の電話回線に合わせて設定します。

  1. [右上メニュー(工具マーク)] - [全てのメニュー] - [初期設定] - [回線種別設定] を押す
  2. 回線種別を選ぶ

    回線種別は、以下の手順で調べることができます。
    もし、分からないときは、ご利用の電話会社にお問い合わせください。



    • 構内交換機(PBX)など一般と異なる回線につないでいる場合は、自動設定できないときがあります。
    • 一度自動設定すると、電源を入れ直しても、再度回線種別の自動設定は行われません。設定し直したいときは、手動で設定を変更してください。
  3. [家のマーク] を押す。

 

※ユーザーズガイド 応用編 P9

更新日時 2020年8月7日

FAQ番号:cop04656

ページトップへ戻る