close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況

bizhub C250のよくあるご質問

印刷する

Q

トナーカートリッジを交換したいのですが

A

トナーカートリッジの交換手順は全色同じです。ここでは、ブラックトナーカートリッジを例にしてご説明します。
使い終わったトナーカートリッジのロックヅメを押し上げ、ロックを解除します。
トナーカートリッジが止まる位置まで手前に引いてから上に持ち上げて引き抜きます。



使い終わったトナーカートリッジを取り出します。
新しいトナーカートリッジを用意し、上下に5~10回程度よく振ります。
次に、トナーカートリッジを本体側の溝に合わせて挿入し、ロックヅメがロックするまで差し込みます。



ブラックトナーカートリッジを交換する場合は、必ず帯電チャージャーワイヤーの清掃を行ってください。



前ドアを閉じます。

他の色のトナーカートリッジは取り付け位置が異なります。また、他の色のトナーカートリッジは取り付けることができないようになっています。無理に取り付けようとすると故障の原因になりますのでご注意ください。
使用済みトナーカートリッジはサービス担当者が後日回収しますので、捨てずに個装箱に入れて保管しておいてください。

更新日時 2013年8月27日

FAQ番号:cop00820

ページトップへ戻る