close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況

bizhub 162 / 162fのよくあるご質問

印刷する

Q

トナーボトルを交換したいのですが

A

本機の前ドアを開け、トナーボトルホルダーを手前に開いてトナーボトルを引き抜きます。



新しいトナーボトルのシール部を上に向け、手前方向にシールをゆっくりはがしてください。トナーが吹き出るおそれがありますので、シールをはがす際はご注意ください。
トナーボトルのUP表示部を上に向けて、トナーボトルホルダーに差し込みます。



トナーボトルの底を軽く3 回~4回、叩いてください。
トナーボトルホルダー → 前カバーの順に閉じます。

トナーボトルは、必ず本機専用のトナーボトルを使用してください。それ以外のトナーボトルを使用すると故障の原因となります。
使用済みトナーボトルはサービス担当者が後日回収しますので、捨てずに個装箱に入れて保管しておいてください。

<!注意>

  • トナーで本体内や衣服または手などを汚さないように注意して取り扱ってください。
  • トナーで手を汚してしまった場合は、水や中性洗剤などを使って洗い流してください。
  • 目に入ってしまった場合は、すぐ水で洗い流し、医師にご相談ください。

更新日時 2013年8月27日

FAQ番号:cop00269

ページトップへ戻る