SOPHOS

複合的なセキュリティー対策をワンストップでご提供

SOCサービスの紹介

問い合わせ対応からご利用中機器の運用監視、またアラート発生時の対応サービスをご提供いたします。

項目内容Basic
(運用まで対応)
Standard
(セキュリティー監視込)
概要
受付問い合わせ対応サービス-ご利用方法に関するお問合せにメールで回答します。
保守受付代行監視、あるいはお客様からのご連絡によりご利用中機器に障害の疑いが確認された場合、弊社より電話で状況確認を実施します。確認の結果、障害と判定した場合は保守技術員を派遣します。
運用状態監視/死活ご利用中の機器の稼働を24時間365日監視します。
疎通確認ができない場合、お客様と協議の上、保守依頼を実施します。
リソース監視CPU使用率、メモリ使用率を監視し、既定値を超えた場合、お客様にメールで報告します。
設定情報バックアップご利用中機器の設定情報を弊社にてバックアップします。
バックアップファイルは、障害対応の際など必要に応じご提供します。
F/Wアップデートご利用中の機器におけるセキュリティーリスクが懸念される場合、または弊社が必要と判断した場合に、年1回を上限とし、ファームウェアのバージョンアップを実施します。
対応セキュリティー監視
重要度:高
-Sophosが規定する「重要度:高」にあたる内容について、即時にお客様へお知らせします。
可視化レポート閲覧権限付与ご利用中の機器の稼働状況などが確認できるサイトへのアクセス権限を付与します。
また、内容についてのお問合せをメールで受け付けます。