close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況

請求書のペーパーレスを実現

請求書受領業務のクラウドサービスで働き方改革を簡単に実現しませんか?

PROBLEM 毎月膨大な工数がかかる請求書業務。
こんな課題を抱えていませんか?

紙業務によって出社が必要
  • 紙を起点とした業務
  • 受け取りによる出社
  • 請求書の保管も必要
負担のかかる月次決算業務
  • 月末の処理量増加
  • 処理状況の把握が人に依存
  • 請求書を探すのが大変
事務業務の負担が大きい
  • 部門間連携で工数がかかる
  • 人的コストがかかる
  • コア業務に注力できない

請求書の受領業務は受け取るだけじゃない。
部門間を横断した事務作業で大きな負担がかかります

請求書フロー

SOLUTION あらゆる請求書をオンラインで受け取れる。
「Bill One」ならその課題を解決できます!

テレワークが
実現できる

テレワーク

発行企業に負担をかけない

郵送やメールの請求書も
すべてオンラインで受領

テレワーク環境下でも
請求書を確認できる

月次決算を
加速できる

経理業務の効率化

網羅的かつ正確な
請求書の一元管理

自動入力やステータス管理

請求書の回収率向上
経理業務の効率化

組織全体の
生産性を上げる

生産性の向上

請求書の起点を電子化

紙前提の業務フローを
再構築可能

新しいデジタル管理
組織全体の生産性の向上

業務の流れがグッとシンプルに。
より良い働き方を実現します

請求書フロー2

あらゆる請求書をオンラインで受け取る

Bill One

負担の多い請求書受領業務。「Bill One」で働き方改革を実現しませんか?

CASE STUDY 管理部の推進する働き方改革への一手

ペーパーレス化によるリモートワークの推進に加え、
紙とシステムによる重複業務の解消による生産性の向上へ

課題
  • 取引先の事情により請求書は紙で届くものが大半で、それを前提に業務フローが構築。
  • 請求書の支払い承認のためのワークフローと紙での承認の2重管理になっていた。

課題

導入の効果
  • コロナ禍における働き方改革の取組の中で請求書の受け取りの完全ペーパーレス化、リモートワークを推進。
  • 一元管理された請求書を承認システムと連携する事で業務フローそのものがシステム上に一本化。

導入の効果

あらゆる請求書をオンラインで受け取る

Bill One

負担の多い請求書受領業務。「Bill One」で働き方改革を実現しませんか?

FAQ よくあるご質問

請求書のデータ化には、どれくらいの時間がかかりますか?

通常は、請求書の受領から数時間以内でデータ化が完了します。また、受け取った請求書はデータ化される前であっても画像として確認できるため、担当者間の受け渡しや社内便の到着などを待つことなく、請求書の対応をすぐに始めることができます。

代理受領された紙の請求書は、どのように扱われますか?

代理受領された紙の請求書は、受領した月の翌月に契約者宛にまとめてお送りします。なお、送付にかかる配送料は利用料金の中に含まれております。

Bill Oneの利用料金はいくらになりますか?

お客様の請求書業務に合わせて、最適な料金プランをご提示させていただいております。是非お気軽にお問い合わせください。
問い合わせはこちら

FLOW 導入までの流れ

Bill Oneの導入は私達にお任せください

コニカミノルタジャパンは のパートナー企業です

パートナー

あらゆる請求書をオンラインで受け取る

Bill One

負担の多い請求書受領業務。「Bill One」で働き方改革を実現しませんか?