close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況

Avaya Office

Avaya Office IP/デジタル/アナログ電話 ビデオ会議 ユニファイドコミュニケーション

ビジネスにおいて必要なコミュニケーション機能のすべてスマートフォンに搭載し、モバイルデバイスを中心としたコミュニケーション環境を実現するAvaya Office。
中小規模の企業ニーズに合わせ、短期間での導入を実現し、専任の管理者がいないケースでもWebベースの管理画面から簡単に設定/管理できるようにするなど、TCOの大幅削減も可能なソリューションです。

【基本機能】基本電話機能(発着 / 保留 / 転送 / ボイスメールなど) 384ユーザまで アプライアンス
【オプション機能】チャット / プレゼンス 3,000ユーザまで拡張 Web会議 / ビデオ会議 通話録音 Web電話帳 モバイル内線化(3G / 4G / WiFi) 仮想化対応

マーケットシェア

Avaya Office は海外でAvaya IP Officeという製品名で販売されており、既に45万システムを販売、あらゆる業種の1,300万ユーザーが利用しているソリューションです。Avayaは下記5つの領域で世界 No.1 を獲得しています。

日本向けには、2015年6月末から提供開始

世界 No.1 テレフォニーシステム、SME(中堅中小企業)テレフォニー、コンタクトセンター、ユニファイドメッセージング、音声システムメンテナンスサービス

*1
Dell’Oro Group, Enterprise Telephony Report, 4Q13, 2014.02
*2
Gartner, Inc., Market Share, Contact Centers Worldwide, 2013, 2014.03
*3
T3i Group, InfoTrack for Converged Applications, Full Year 2013, Messaging, 2014.05
*4
Intellicom Analytics, Lifecycle Services Market Dashboard, 4Q13, 2014.06

【基本機能】オフィスでの利用に便利な機能

転送機能

多様な転送機能で、着信もビジネスも逃さない

ピックアップ

離れた電話機が鳴っていた場合も自分の電話機を使い応答が可能

コールパーク

保留された電話を他の電話機からパーク応答することにより応答が可能

グループ着信

グループ所属メンバーの電話を同時に、または1台ずつ鳴らすことが可能

電話会議

呼び出し型、参加型の2つの方法で開催し、電話機にて参加者を管理

ボイスメール

着信対応不可な時は、自動応答後に、録音した音声をメール添付して通知

フリーシティング

どの電話機からでも自分のアカウントで利用可能

館内放送

全館放送、グループ放送が可能

【オプション機能】外出先でも大事な電話は逃さない

携帯同時着信

自席の電話と携帯電話を同時に鳴らし、無駄な取次ぎや取りこぼしを防止

スマホ転送

スマホからの発信番号を自席直通番号にしたり、同僚とチャットや内線通話

Web電話帳

会社/個人登録の電話帳をブラウザから検索し、ワンクリック発信

位置情報共有

同僚の位置情報を確認し、その画面から直接チャット / 電話 / 会議

ページトップへ戻る