AKASHI

  • #時間管理
  • #テレワーク

こんなことにお困りではありませんか?

  1. 多様な働き方に対応したいが、手作業の運用や従来の勤怠システムでは管理が難しい
  2. クラウドサービスを導入したいがサブスクリプションライセンスでは無駄が出てしまう
  3. 現在の勤怠管理システムのUI /UXが従業員にとってわかりづらい

特長

多様な働き方に対応したシステム

ワンクリックで打刻可能なシンプルさで、勤怠や申請を管理できます。管理者も従業員もアラートで勤怠状況を瞬時に確認できるため、タイムカードや申請用紙は不要です。

利用者数に応じた課金システム

都度購入の手間が発生するライセンス購入ではなく、月単位の利用者数に応じて課金するシステムを採用しているため、導入にあたり無駄な投資は不要です。

管理者も従業員も使いやすいUI/UX

シンプルで洗練されたデザインで、管理者はもちろん従業員の使いやすさも重視しています。動画マニュアルやチュートリアル、ポップアップ画面での説明も充実しており、簡単に導入できます。

コニカミノルタだから実現できること

ハンコや紙の回覧文書を撤廃し、社員がどこに居ても必要な申請や承認を実行でき、またその状況を分かり易くリアルタイムに把握し活用ができるソリューションです。
これにより、処理待ちの時間や手戻りを大幅に減らし、特にテレワークでの生産性を大幅に向上させることができます。

概要

AKASHIは、在宅勤務や自宅勤務などの多様な働き方に対応できる、場所や時間を問わず誰でも簡単に使える勤怠管理システムです。働き方の多様化に伴い、企業での労務に係る制度設計や集計把握のための時間や管理コストは増加しています。出勤・退勤・休暇の管理はもちろん、アラート機能でリアルタイムの勤怠状況を確認できる機能の搭載などで、働き方改革に対応します。

主な機能

  • シンプルで使いやすい管理画面
  • 法改正にも随時対応できる週に1度のバージョンアップ
  • デバイスを問わない多彩な打刻方法
  • 有休取得・残業修正・実績修正などの各種申請機能
  • リアルタイムの勤怠状況を確認できるアラート機能
  • 従業員や組織データのCSV形式でのインポート
  • 勤怠データをCSVやPDFなど簡単にデータ出力可能
  • 月次、週次、日次に対応したシフト作成・管理機能(プレミアムプランのみ)
  • 業務を可視化する工数管理機能(プレミアムプランのみ)