close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況

magicolor 2550のよくあるご質問

印刷する

Q

操作パネルに 「X トナー ナシ」(X:トナーの色)が表示されましたが、操作パネルのエラーランプが点灯する場合と点滅する場合がありました。違いを教えてください。

A

トナーの残量が無くなり「X トナー コウカン」が表示される状態には、操作パネルメニュー/ヒンシツ/トナーシュツリョクドウサの設定値(テイシ/ケイゾク)によって以下の3通りの場合があります。(初期設定値は「テイシ」です。)
それぞれの違いは、印刷可ランプとエラーランプの組み合わせによって確認してください。

操作パネルメニュー/ヒンシツ/トナーシュツリョクドウサ操作パネルのランプ操作パネルに表示されるメッセージプリンターの状況
印刷可ランプエラーランプ
テイシ オフ 点灯 X トナーコウカン トナーの残量が無くなったことを検出し、印刷は継続しません。
ケイゾク 点灯 オフ X トナーナシ トナーの残量が無くなったことを検出していますが、印刷を継続している状態です。ただし、画質については保証外になります。なるべく早めにトナーカートリッジを交換してください。
オフ 点灯 X トナーナシ コンティニューモードで印刷を継続できる限度です。装置保護機能により印刷は継続できません。

更新日時 2010年8月31日

FAQ番号:pri02662

ページトップへ戻る