close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況

magicolor 2500Wのよくあるご質問

印刷する

Q

2色以上のトナーが同時に終了した際のカートリッジ交換を教えてください。

A

【ステータスディスプレイのプリンターメニュー/自動トナー交換がオンになっている場合】
※ステータスディスプレイの起動方法はユーザーズガイドの「第3章 ステータスディスプレイの使い方」をご参照ください。
1)トナーがなくなったトナーカートリッジが自動的に交換位置へ移動します。
トップカバー及び前ドアを開け、トナーカートリッジを交換します。
2)前ドア及びトップカバーを一旦閉めると、2色目のトナーカートリッジが交換位置へ移動します。
手順1)と同様に、トナーカートリッジを交換します。
交換位置には、シアン、ブラック、イエロー、マゼンタの順に移動します。

【ステータスディスプレイのプリンターメニュー/自動トナー交換がオフになっている場合】
1)トナーがなくなるとプリンター本体のトナーランプが点灯しますので、なくなったトナーの色を確認します。ステータスディスプレイのメッセージでも確認ができます。
2)プリンター本体の「トナー回転」キーを押します。それまで点灯していたトナーランプがいったんオフになり、トナーカートリッジラックが回転します。
「トナー回転」キーを一回押すと、シアン、ブラック、マゼンタの順に交換位置に停止します。
3)交換位置に移動したトナーのランプが点灯しますので、トップカバー及び前カバーを開け、トナーカートリッジを交換します。
4)交換後、前ドア及びトップカバーを一旦閉めます。その後、トナー回転キーを押し、2色目のトナーカートリッジを交換します。
※この際、手で回転させようとすると部品が破損することがありますので、必ずトナー回転キーをご使用ください。

更新日時 2010年8月31日

FAQ番号:pri02617

ページトップへ戻る