close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況

magicolor 1690MFのよくあるご質問

印刷する

Q

Macイメージキャプチャからスキャンする方法を教えてください。(Mac)

A

以下手順を行ってください。
1)ネットワークスキャンする際は、あらかじめ
ハードディスクから「ライブラリ」フォルダ-「Applications Support」
フォルダ-「KONICA MINOLTA」フォルダ-「mc1690MF」フォルダ内
の「KONICA MINOLTA mc1690MF Network Utility」を起動し、
・接続中のデバイスからIPアドレスを選択
・IPアドレスを指定
のいずれかのメニューで本機を指定し、「OK」ボタンをクリックしてください。

【ご注意】
MacOS X v10.2.8 / v10.3/ v10.6 はイメージキャプチャの仕様によりネットワーク接続では
スキャンできません。


2)MacOS X v10.4の場合
イメージキャプチャの「装置をブラウズ」メニュー/「イメージを取り込む装置」ウィンドで「TWAINソフトウェアを使用する」をチェックオンに設定してスキャンしてください。

MacOS X v10.5・v10.6の場合
上記「TWAINソフトウェアを使用する」メニューはありませんのでチェック不要です。
予備スキャン後、スキャンイメージからスキャンしたい部分を選択し、「スキャン」ボタンをクリックしてください。

更新日時 2010年8月31日

FAQ番号:pri02419

ページトップへ戻る