close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況

magicolor 1690MFのよくあるご質問

印刷する

Q

ネットワークで接続してますが、プリンターの電源をオフ/オンすると、印刷できなくなります。

A

プリンター設定のDHCP/BOOTPが自動取得に設定されており、プリンターの電源を入れる度にIPアドレスが変更されている可能性があります。
本体操作パネルの
「セッテイ(UTILITY)/カンリシャ セッテイ/ネットワークセッテイ/IPアドレス セッテイ」メニューを
「コテイ」(初期値:ジドウシュトク)
に変更してください。

その後同メニュー内の
・「IPアドレス」
・「ゲートウェイ」
・「サブネット マスク」
を手動で入力して設定します。

※「カンリシャ セッテイ」のパスワード(カンリシャNo)は「000000」(初期値)です。

更新日時 2010年8月31日

FAQ番号:pri02399

ページトップへ戻る