close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況

magicolor 1650ENのよくあるご質問

印刷する

Q

ネットワークで接続していますが、プリンターの電源をオフ/オンすると、印刷できなくなります。

A

プリンター設定のDHCP/BOOTPが自動取得に設定されており、プリンターの電源を入れる度にIPアドレスが変更されている可能性があります。
本体操作パネルの
「メインメニュー/インターフェース /イーサーネット / TCP/IP /IPv4/ DHCP/BOOTP 」メニューを
「イイエ」(初期値:ハイ)
に変更してください。

その後「メインメニュー /インターフェース/イーサーネット / TCP/IP / IPv4」メニューの
・IPアドレス
・ゲートウェイ
・サブネット マスク
で固定IPアドレスを設定してください。

更新日時 2010年8月31日

FAQ番号:pri02378

ページトップへ戻る