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テレワークソリューション

テレワークソリューション

2019年に施行された「働き方改革関連法」への対応や、今現在猛威を振るっている新型コロナウイルスの感染拡大防止対策として、事業を継続するために「テレワーク」の導入を検討されている企業様は多いのではないでしょうか。
テレワークを導入したいがどこから手を付ければよいか分からない、テレワークを始めてみたものの問題が発生している、そんな企業様はぜひコニカミノルタジャパンへご相談ください。
コニカミノルタジャパンでは、2016年からの自社実践でのノウハウをもとに、テレワークの導入支援や、テレワーク運用時に発生する様々な「お困りごと」を解決するソリューションを各種ご用意しております。

在宅勤務でも安全にPC作業を実施したい

お客様の課題

  • 在宅勤務でも安全に利用できるPCを導入したいが、どれが良いかわからない。
  • 在宅勤務でも社内と同じ環境でPC業務を行いたい。
在宅勤務でも安全にPC作業を実施したい

導入のメリット

  • 在宅勤務に適したPCをご提供します。
  • 社内のPCを自宅のPCから遠隔操作するので、社内と同じ環境でPC業務が行えます。

解決ソリューション

在宅勤務中の社員とコミュニケーションを取りたい

お客様の課題

  • 会社に行かないと会議ができないため、準備や移動時間の確保が必要。
  • 外出制限など出社できない時は打ち合わせもできず、業務を継続できない。
在宅勤務中の社員とコミュニケーションを取りたい

導入のメリット

  • 自宅や外出先などの離れた場所と会議ができ、移動時間も短縮できます。
  • 外出先や在宅時もリアルタイムでの会話や情報共有が可能となることで、チーム内連携が必要な作業が効率化できます。
  • 外出制限がある場合でも会議開催が可能です(BCP対策)。

解決ソリューション

在宅勤務中でも事務所に届くFAXを確認したい

お客様の課題

  • 出社しないと事務所に届いたFAXを確認できない。
  • 在宅勤務でも社内と同じ環境でPC業務を行いたい。
在宅勤務中でも事務所に届くFAXを確認したい

導入のメリット

  • 事務所に届いたFAXを自宅や外出先から確認できます。
  • テレワークなど場所に縛られない多様な働き方ができます。

解決ソリューション

関連ソリューション

在宅勤務でも稟議書や各種申請書を処理したい

お客様の課題

  • 稟議書などの各種申請を紙ベースで処理しているため、承認者が社外にいると承認できない。
  • 申請者・承認者共に在宅ワークを行うと、申請も承認も進まない。
  • 各種申請を電子化・ワークフロー化したいが、システムの導入に時間とコストがかかる。
在宅勤務でも稟議書や各種申請書を処理したい

導入のメリット

  • 出社しなくても稟議書などの各種申請ができ、承認までの時間・工数も短縮できます。
  • システム構築の手間がなく、すぐに導入・利用を開始できます。
  • テレワークやモバイルワークの導入を加速できます。

解決ソリューション

在宅勤務でも効率的に仕事ができるようリテラシーを上げたい

お客様の課題

  • テレワークを活用した働き方が浸透しない。
  • テレワークの実施に必要なOffice365などのICTツールを導入したが、うまく活用できていない。
在宅勤務でも効率的に仕事ができるようリテラシーを上げたい

導入のメリット

  • 日ごろからテレワークを活用しているコニカミノルタジャパンのSEが、各ICTツールの使い方を利用シーンごとにわかりやすく説明します。
  • 実例をもとに説明するのでイメージがわきやすく、利用スキルの早期向上が見込めます。
在宅勤務で利用されているPCやスマートフォンを効率良く管理したい

お客様の課題

  • 在宅勤務で使っている会社のPCやスマートフォンを一元管理したい。
  • 情報漏洩の対策を行いたい。
在宅勤務で利用されているPCやスマートフォンを効率良く管理したい

導入のメリット

  • 自宅や外出先など利用環境を問わずデバイスを一元管理できます。
  • Windows、Mac OS、iOS、Androidと様々なデバイスの管理ができます。
  • USB等の利用制御や操作ログ取得で、機密情報、顧客情報の外部流出などの不正行為を防ぎます。
  • 違反操作があった場合は、結果をレポートで簡単に確認できます。

解決ソリューション

社内ネットワーク環境のセキュリティーレベルを上げたい

お客様の課題

  • 在宅勤務時の社内ネットワークのセキュリティーをしっかり対策したい。
社内ネットワーク環境のセキュリティーレベルを上げたい

導入のメリット

  • 自宅や外出先からでも社内のネットワークに接続し、社内と同じ環境で仕事をすることができます。
  • 外部からの不正アクセスや情報漏洩をネットワークの境界で防ぎ、社内ネットワークのセキュリティーを向上します。
  • 自宅のPCから会社のPCへリモートアクセスできるので、PCを持ち歩く必要がありません。

解決ソリューション

社内にある紙文書を在宅勤務向けに簡単・きれいに電子化したい

お客様の課題

  • 会社にいかないと資料が確認できない。
  • テレワークはできるけどパソコン、資料など持ち帰る荷物が多くて大変。資料を紛失しそうで怖い。
社内にある紙文書を在宅勤務向けに簡単・きれいに電子化したい

導入のメリット

  • 最新の複合機を使い紙資料を簡単、きれいに電子化できます。(白紙除去、重送検知、自動傾き補正など最新機能で簡単電子化)。
  • 電子化された資料はクラウドサービス等で共有可能です。(社員間で共有した情報を活用)。
  • 紙資料を持ち出さないので情報漏えいリスクも軽減されます。

解決ソリューション

昨今、テレワーク・在宅勤務利用者が増えてきたようにも思いますが、実はテレワークを実施している企業はまだわずかという調査結果もあります。
また、テレワークを行う上での課題として、「社内体制が整っていない(労務管理など)」や「ICT環境の設備が十分でない」等の点が上位にあげられています。
こうした課題解決に向け、このたびコニカミノルタジャパンはクラウドでの無料労務相談※1をチャットで解決していくサービス「クラウド人事労務コモン」やテレワーク導入時の社内制度設計・整備や助成金申請サポート※2など人事労務関連業務におけるサービスをワンストップで支援するTRIPORT株式会社・TRIPORT社会保険労務士法人と協業し、労務相談からICT環境整備までの支援を協働で推進していきます。

※1 無料対応は制限あり ※2 助成金コーディネート

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