close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況

magicolor 2430DLのよくあるご質問

印刷する

Q

操作パネルに 「X トナー ガ アリマセン」(X:トナーの色)が表示されましたが、操作パネルのエラーランプが点灯する場合と点滅する場合がありました。違いを教えてください。

A

トナーの残量が無くなり「X トナー ガ アリマセン」が表示される状態には、操作パネルメニュー/エンジン/トナーエンプティの設定値(コンティニュ/ストップ)によって以下の3通りの場合があります。(初期設定値は「ストップ」です。)
それぞれの違いは、印刷可ランプとエラーランプの組み合わせによって確認してください。

操作パネルメニュー/エンジン/トナーエンプティ 設定 ストップ コンティニュー
操作パネルのランプ 印刷可ランプ オフ 点滅 オフ
エラーランプ 点灯 点滅 点灯
プリンターの状況 トナーの残量が無くなったことを検出し、印刷は継続しません。 トナーの残量が無くなったことを検出していますが、印刷を継続している状態です。ただし、画質については保証外になります。なるべく早めにトナーカートリッジを交換してください。 コンティニューモードで印刷を継続できる限度です。装置保護機能により印刷は継続できません。

更新日時 2010年8月31日

FAQ番号:pri02503

ページトップへ戻る