close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況

複合機・プリンターをネットワークで安全にご利用いただくために


最新更新日 2023年8月14日
掲載日 2013年11月5日

平素はコニカミノルタ製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

一部のお客様より、インターネットにつながる当社複合機やプリンターのセキュリティー脆弱性に対するご質問をいただきましたので、より安全な当社製品の使用方法につき、あらためてお知らせいたします。

外部からの不正アクセスによる情報漏洩や不正使用のリスクを低減するために、ファイアーウォールなどで保護されたネットワークの中でご利用いただき、また複合機・プリンターに用意された各種セキュリティー設定のもとでご利用いただきますよう、お願いいたします。

当社製品は電気通信事業者(移動通信会社、固定通信会社、インターネットプロバイダー等)の公衆無線LANを含む通信回線に直接接続することができません。
当社製品をインターネットに接続する場合は、必ずルーター等を経由し接続してください。

当社はこれまで、お客様からのセキュリティー設定に対するご質問にお答えできる体制を構築すると共に、積極的にお客様を訪問し、セキュリティーの設定に関してご説明し、確認して参りました。

これからも、お客様が当社製品を安心してお使い頂く事を第一に考え、複合機をより安全にご利用いただくためのセキュリティー関連情報の継続的なご提供を進めて参ります。

お客様におかれましても、改めてパスワード設定など基本的なセキュリティー設定がなされているかをご確認頂く事で、引き続き安心してご使用いただけるものと存じます。複合機の設定環境等ご不明な場合は、当社担当営業又は以下お客様相談室にお問い合わせ頂きます様お願い申し上げます。

本件に関するお問い合わせ先

コニカミノルタジャパン株式会社
お客様相談室

お電話でのお問い合わせ

0120-805039

【受付時間】 月曜~金曜 9:00~12:00/13:00~17:00
(土・日・祝祭日および年末年始・当社休業日を除く)

お客様からのお問い合わせの内容を正確に把握するために、お電話の内容を録音させていただいております。ご了承ください。
お問い合わせ内容の録音について
一部のIP電話網でご利用いただけない場合があります。お手数ですが、一般電話、携帯電話、PHSなどかけ直しをお願い致します。

メールでのお問い合わせ

ページトップへ戻る