close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況

bizhub 4020 i のよくあるご質問

印刷する

Q

トナーカートリッジの交換

A

◆ トナーカットリッジの交換

※本製品はトナーカートリッジの寿命を検知し、交換時期が近づくと画面に以下のメッセージが表示されます。
 【まもなくトナー交換】

※さらに使い続けると画面に以下のメッセージが表示されます。
 【トナーを交換して下さい】

※一度この表示になるとトナーカートリッジを交換しないと印刷やコピーができなくなります。
 新しいトナーカートリッジに交換してください。

 

1.本製品の電源がオンになっていることを確認して下さい。

 電源がオフの場合は[電源ボタン]を押してオンにします。

2.トナーカートリッジを取り出す

 ① フロントカバーリリースボタンを押して、フロントカバーを開ける

 ② イメージングユニットを取り出す

 ③ ロックレバーを押し、イメージングユニットからトナーカートリッジを取り外す。

3.交換する

 ① 新しいトナーカートリッジを開封する

 ② 保護カバーを取り除く

 ③ トナーカートリッジがロックされるようにイメージングユニットに取り付ける。
    正しく装着されるとカチッと音が鳴り、ロックレバーが元の位置に戻ります。

 ④ つまみを2~3回往復させ、イメージングユニット内部のコロナワイヤーを清掃する

 ⑤ つまみを元の位置(▲)に戻すまずは使ってみましょう元の位置に戻っていないと、
   印刷した用紙に縦縞が入る場合があります。

4. 元の状態に戻す

  ① イメージングユニットを戻す。

  ② フロントカバーを閉じる。

 

※ ユーザーズガイド基本編P102に掲載されています。
   https://www.konicaminolta.jp/business/download/copiers/bizhub-4020i/pdf/basicguide_jp_00_4020i.pdf

更新日時 2022年3月28日

FAQ番号:cop04720

ページトップへ戻る