close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況

Windows7 / 8.1からWindows 10へのアップグレードについて

2015年6月24日
コニカミノルタジャパン株式会社(旧:コニカミノルタビジネスソリューションズ(株))

平素は、コニカミノルタ製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
このたび、Microsoft社より新OS「Windows 10」の無料アップグレードの提供開始が7月29日と発表されました。
これにともない、弊社の製品も順次 Windows 10 に対応していく予定ですが、
現在、Windows7 / 8.1から Windows10 へのアップグレードを実施した場合に各機能が正しく動作しない可能性があります。
弊社製品をご利用のお客様は動作検証結果が確定するまでは、 Windows10 へのアップグレードは、状況をご理解の上、
お客様のご判断で実施いただけますようお願い申し上げます。

Windows 10 の対応状況につきましては、7月上旬を目処にOS対応状況ページに順次掲載させていただく予定です。
最新の状況につきましては、OS対応状況ページをご参照いただけますようお願いいたします。

お客様には、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんがよろしくお願い申し上げます。

Windows 10 に関する通知表示

2015年6月1日より、Windows 7 Service Pack 1 (SP1) または Windows 8.1 Update が動作しているパソコンにおいて、
Windows 10 のアップグレード予約が先行して実装され、ウインドウ右下の通知領域に「無料アップグレードの予約」通知が表示されます。


(出典:Microsoft社)

本件に関するお問い合わせ受付窓口

コニカミノルタジャパン株式会社(旧:コニカミノルタビジネスソリューションズ(株))
お客様相談室

お電話でのお問い合わせ

0120-805039

【受付時間】 月曜~金曜 9:00~12:00/13:00~17:00
(土・日・祝祭日および年末年始・弊社休業日を除く)

お客様からのお問い合わせの内容を正確に把握するために、お電話の内容を録音させていただいております。ご了承ください。
お問い合わせ内容の録音について

メールでのお問い合わせ

ページトップへ戻る