close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況

MacOSの弊社サポート終了のご案内

お客様各位

2020年2月14日
コニカミノルタジャパン株式会社

平素は、コニカミノルタ製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

コニカミノルタ製品のMacOSのサポートにつきまして、下記の通りに終了させていただきますのでご案内申し上げます。
サポート終了日以降につきましては、対象ドライバー及びアプリケーション等の不具合に関するお問い合わせの受付と、新規の提供を終了させていただきますのでご了承いただきますようお願いいたします。

終了予定の時期は、状況により変更する場合があります。終了予定の時期を変更する場合、本ページで変更後の時期をお知らせいたします。

新規提供終了及びサポート終了時期

対象OS新規提供終了及びサポート終了時期
MacOS 9.x 以前 2015年3月31日
MacOS X v10.1 / v10.2 / v10.3 / v10.4 / v10.5
MacOS X v10.6 2016年3月31日
MacOS X v10.7 2017年3月31日
OS X v10.8 2018年3月31日
OS X v10.9 2019年3月31日
OS X v10.10 2020年3月31日
OS X v10.11 2021年3月31日 終了予定
macOS Sierra(v10.12) 2022年3月31日 終了予定

対象となるコニカミノルタ製品

下記製品の各種ドライバー、アプケーション / ソフトウェア群

  • 複写機、複合機
  • オンデマンド印刷機
  • プリンター(magicolor、pagepro、bizhub)
  • アプリケーション / ソフトウェア製品

サポート終了後の対象ドライバー等の提供について

上記対象のドライバー等につきましては、弊社サポート終了後もWeb掲載を継続しております。
但し、不具合に関するお問い合わせの受付と新規提供を終了とさせていただきます。

以上

ページトップへ戻る