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マイクロソフト社Internet Explorerに対する弊社製品サポートポリシーのご案内

2016年1月12日
コニカミノルタジャパン株式会社(旧:コニカミノルタビジネスソリューションズ(株))

ご存じの通り、2016年1月12日より、マイクロソフト社のInternet Explorer(以下IE)のサポートポリシーが変更され、そのWindows OSで動作する最も高いバージョンのIEだけがマイクロソフト社のサポート対象となります。これ以後、サポート対象とならないIEにつきましては、マイクロソフト社では問い合わせ対応は行われず、セキュリティパッチのリリースも行われません。
これを受け、またセキュリティ上の観点からもお使いのOSにおける最新のIEへの切り替えを推奨致します。

弊社製品のサポートについては、以下のようになります。

対象製品

下記Webアプケーションソフトウェア。

  • PageScope Enterprise Suite※1
  • PageScope Authentication Manager
  • PageScope Account Manager
  • PageScope My Panel Manager
  • PageScope My Print Manager
  • PageScope NetCare Device Manager
  • bizhub Remote Panel
  • PageScope Web Connection
※1
現時点、Windows10に対応しておりません。今後対応を予定しております。

マイクロソフト社のサポート対象IE

Windows Internet Explorer サポート終了時期
Windows Vista SP2 Internet Explorer 9 2017年 4 月 11 日
Windows Server 2008 SP2 2020年 1 月 14 日
Windows 7 SP1 Internet Explorer 11
Windows Server 2008 R2 SP1
Windows Server 2012 Internet Explorer 10 2023年 1 月 10 日
Windows 8.1
(Windows8はWindows8.1へのアップグレードが必要となります)
Internet Explorer 11
Windows Server 2012 R2
Windows 10 未定

本件に関するお問い合わせ受付窓口

コニカミノルタジャパン株式会社
お客様相談室

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0120-805039

【受付時間】 月曜~金曜 9:00~12:00/13:00~17:00
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