close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況

保守サービスの生産性
アップと
アプリケーションの
稼働率向上を実現

販売店様の悩み

お客様に納品したアプリケーションの障害発生時に
オンサイト対応しており、迅速な対応ができない。

ITビジネス拡大への悩み

遠隔監視や保守を実施するにも、セキュリティを確保したうえで自前で準備するのは難しい。

遠隔監視 / 遠隔保守 提供モデル

遠隔保守でダウンタイムの大幅削減

Before
  • お客様からの障害連絡を受けて保守要員が出動するため、
    ダウンタイムが長期化。
  • オンサイト対応による人件費の増加。
  • 障害要因特定が、オンサイト後になるため適切な技術者の手配が難しい。
After
  • コニカミノルタが自動で異常状態を検知するため、保守開始までの時間が大幅に短縮。
  • 遠隔から保守するため適切なスキルセットを持つ技術者による対応が可能。