印刷通販専用のオンラインショップ構築パッケージ「in2site」がIT導入補助金2021のツールに認定されました
2021年7月27日
コニカミノルタジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:大須賀 健、以下 コニカミノルタジャパン)は、経済産業省が推進するIT導入補助金2021の対象となるITツールとして、印刷通販専用のオンラインショップ構築パッケージ「in2site(インツーサイト)」(開発元:印刷通販サイト制作株式会社)がITツールとして認定されましたのでお知らせいたします。
コニカミノルタジャパンでは、「in2site」のような印刷会社向けはもちろん、医療福祉や運送業、製造業、建設業など様々な業種に向けた基幹業務アプリケーションや働き方改革関連アプリケーションなど、多種多様なITツールを取り揃えており、今後もIT導入補助金2021対象ツールの導入を進めてまいります。
印刷通販作成ツール「in2site」とは
「in2site」は、WordPressでの印刷通販サイト構築を可能にしており、スマートフォン・タブレットにもシームレスに対応するレスポンシブWEBデザイン仕様となっております。また、印刷通販専用ショッピングカート、印刷見積積算プログラム、運用サーバ、SSLサーバ証明書、独自ドメイン、WEB入稿機能まで全て基本装備の印刷通販専用のECサイト構築パッケージです。
▲レスポンシブデザイン対応
ワードプレス対応
サイト作成の無料ソフト「WordPress」をCMSで採用。導入後の更新作業は、お客様の内製化が可能です。
▲ワードプレス管理画面(サイト編集)
印刷通販専用カート
ワードプレスで唯一利用可能な、印刷通販専用ショッピングカートを基本機能で搭載しています。
▲印刷通販カート画面
印刷見積プログラム
独自開発した、販売価格を自動算出する印刷見積プログラムによって、料金表の価格を表示しています。
▲印刷見積プログラム設定画面
IT導入補助金とは
IT導入補助金は、中小企業・小規模事業者等のみなさまが自社の課題やニーズに合ったITツールを導入する経費の一部を補助することで、みなさまの業務効率化・売上アップをサポートするものです。コニカミノルタジャパンでは、申請時の事業計画の策定や申請に関わる支援を行っています。
コニカミノルタジャパンの働き方改革支援
コニカミノルタジャパンは、2013年より働き方改革に取り組み、「働く場の改革」「紙中心の仕事の見直し」「テレワークの実現」を実践し、2017年には全社員を対象としたテレワーク運用を開始しました。現在は、これらの自社実践で得た知見をもとに生産性や創造性を高める新しい働き方を支援する「いいじかん設計」によるコンサルティングサービスとソリューションを提供し、企業のIT活用によるオフィスの働き方改革と生産性向上を支援しています。また、カメラや複合機、X線撮影装置、測色計などで培ってきた光学デバイスと、グループ企業MOBOTIX AGのエッジAIカメラMOBOTIXを活用した独自の画像 IoT/AI 技術により、製造業や建設業に携わるお客様の現場の安全性向上や省力化の実現を支援しています。
https://www.konicaminolta.jp/business/solution_service/index.html
いいじかん設計とは
コニカミノルタジャパンはこれまで、よりよい働き方とは何かを考え、自社実践を通じて得た知見をお客様にも提供してきました。「働き方改革」という言葉が一般的になった今、これまでの経験をもとに、私たちが目指そうとしている理想の働き方を実現するためのコンセプトが「いいじかん設計」です。働く人の時間を分解していくと、作業をコツコツこなす「作業じかん」、新しいアイデアを生み出す「創造じかん」、そして休み、育み、学び、視野を広げる「自分じかん」の3つがあると考えています。一般的な働き方改革の考え方は、単に「作業じかん」を減らすことに注目しがちですが、それだけでなく、「創造じかん」や「自分じかん」といった、従業員の「いいじかん」を増やすことで、企業の生産性・創造性を高めていくことが重要であると考えています。
https://www.konicaminolta.jp/pr/ejikan/
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- 「いいじかん設計」はコニカミノルタジャパン株式会社の登録商標です。