close

サービス

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ

close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況

KONICAMINOLTA bizhub fair 2017 《東京開催》(終了しました)

経済環境が目まぐるしく変化する現在、どのような企業においても環境の変化にいかに対応し、事業を継続していくかが課題となっております。
労働人口減少に伴う業務課題に対する生産性や効率性の向上や、売上をどのように伸ばすかについての課題を、
コニカミノルタならではの“今日から始められるソリューション”として業種・業務別にご紹介いたします。

▼このようなお客様におすすめです
ホームページをもっと効果的に活用したい(小売店・介護福祉・宿泊業・工務店)
補助金活用で企業体力をアップしたい(製造業・装置産業)
外国人の来店客を増やしたい(小売店・宿泊業)
労務管理や人財育成に困っている(介護福祉)
名刺情報を活用して効果的な商談がしたい(業種不問)
少人数で効率的な働き方を実現したい(業種不問)
総務部門の負荷増加で困っている(業種不問)
契約書の管理に困っている(業種不問)

開催概要

※セミナーおよび展示会のお申込み受付は終了いたしました。沢山のお申込み、ありがとうございました。

日時2017年7月25日 (受付開始 10:00)
【展示】10:00~18:00
【セミナー】10:30~
会場コニカミノルタジャパン株式会社 本社
東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング 26F

【アクセス】
JR、東京モノレール「浜松町」駅南口 徒歩 7分
都営地下鉄大江戸線・浅草線「大門」駅B2出口 徒歩 12分
ゆりかもめ「日の出」駅西口 徒歩 10分

アクセス方法の詳細はこちらよりご確認ください。
受講料無料
※講演社ならびに講演テーマ、講演時間は変更となる可能性があります。
※同業他社からのお申込みはお断りさせていただくことがあります。
お問合せ先コニカミノルタジャパン セミナー事務局
お問合せ先メールアドレス:field-marketing@pub.konicaminolta.jp
主催コニカミノルタジャパン株式会社

セミナー概要

開催時間 会場1:定員80名
Session1
10:30 – 11:15
(45分)
『OBC流働き方改革』総務部門の労働時間を確実に削減する方法とは
~総務業務を改善する36の方法~


日本経済新聞社の調査によると、調査企業の7割超が今年度の経営の最優先課題として「長時間労働の是正」をあげております。長時間労働対策の具体的方法から総務・人事部門の人にかかわる業務を改善する方法を詳しく解説いたします。


【講師プロフィール】
株式会社オービックビジネスコンサルタント
リーダー
秋山佳之 氏
「奉行シリーズ」と「業務サービス」を活用し業務効率化や経営改善等を提案するシステム的なコンサル営業。最近は働き方改革を実現すべく総務・人事担当者とシステム導入による業務改善に取り組んでいる。

Session2
11:30 – 12:15
(45分)
ゼロから始める契約書管理
契約書は、自社の権利関係の証拠として重要な文書ですが、その管理に課題をお持ちの組織も多いことも事実です。
本セミナーでは、コニカミノルタがこれまで蓄積してきた契約書管理のノウハウ、ソリューションをご紹介します。

【講師プロフィール】
コニカミノルタジャパン株式会社
ドキュメントグループ リーダー
佐藤憲一

Session3
13:30 – 15:30
(120分)
販促物の役割とコピーライティングの重要性
~伝わらないものは存在しない~


いくらステキな商品やサービスをそろえていても、お客さまに「購入する価値」が伝わらなければ売れません。
「売れる」と「売れない」の差、それは「お客さま」に「欲しくなってもらうための情報」を発信しているかどうかにかかっています。
「販売促進」のための「情報発信ツール」はたくさんあります。そのツールの「特徴」を理解しお客様を「ていねいに導くシナリオ」を、前もって作り上げることが売り上げアップに必要なのです。

【講師プロフィール】
ライズマーケティングオフィス
田中みのる 氏
「宣伝会議」さまはじめ全国の企業さまのご依頼を受け、年間100回以上各地で講演。
郵政出身のマーケティングコンサルタント。数多くの広告事例に携わった経験を基に、DM・チラシ・看板・POP・webなど売上UPの手法を日々研究!顧客が集まる「導線作り」が得意なコンサルタント。

Session4
15:45 – 16:30
(45分)
ビジネスに効果的なホームページとは?

ビジネスチャンスを掴むために、自社ホームページにおけるスマホ対応は必要不可欠となっています。
ただホームページを立ち上げるだけではなく、目的や活用方法によってホームページは、より魅力的なビジネスツールへ変革させていくことが可能です。
本セミナーでは、ニーズが高い「採用」向けのコンテンツや、様々な業種でのコンテンツ活用事例、自動翻訳機能を活用した「多言語チラシのアイデア」など、ビジネス活用における有効的なホームページについて解説するとともに、弊社ホームページ制作パッケージの魅力をご紹介いたします。

【講師プロフィール】
コニカミノルタジャパン株式会社
コンシェルジュグループ リーダー
新浦大蔵

開催時間 会場2:定員30名
Session1
10:30 – 11:15
(45分)
名刺管理から売上を上げる方法

名刺管理を通して新たな働き方を生み出すSansan。昨今、営業力強化を目的としSansanを導入される企業様が増えております。
営業マンの生産性の向上、組織営業力の強化、こういったテーマに対して名刺管理サービスの視点からどのような解決策があるのかを具体的な事例を交えてご説明致します。


【講師プロフィール】
Sansan株式会社
営業部 エバンジェリスト
沢邉崇 氏
証券会社勤務を経て2011年にSansan株式会社入社。営業として新規開拓をメインに2,000社の新規営業に携わる。名刺管理を通して企業の課題解決に全力を注ぎ、Sansanの導入企業社数を10倍にすることに大きく貢献。現在はエバンジェリストとして全国を駆けまわる。

Session2
11:30 – 12:15
(45分)
『企業の体力UP!補助金活用術』

国や自治体などの「補助金活用」には、経済社会情勢の変化に対応した企業が抱える課題解決策と、ビジョン実現に向けた持続的成長へのシナリオ、すなわち「ストーリーある事業計画」が必須です。
セミナーでは生産性を高め、稼ぐ力を高める「事業計画策定プロセス」を通じて、企業の体力UPのための補助金活用術をご一緒に考えます。

【講師プロフィール】
特定非営利活動法人
ITC-METRO
専務理事
小形茂 氏
ITコーディネータ等3,000名の経営コンサルタントを養成。企業支援、取材は5,000社を超える。ファシリテーション能力こそ中小企業支援スキルとの熱い信念で、企業顧問の傍ら、各地のよろず相談拠点や支援機関、ITC等へ人間力を備えた支援人財育成を続けている。

Session3
13:30 – 15:30
(120分)
介護保険法改正セミナー
「平成30年度介護報酬改定予想を視野に経営・人材育成に求められるもの」


来年平成30年度は介護報酬改定、と同時に医療報酬改定のダブル改定の年。過去からの傾向を推察しますと一般的には報酬減額が予想されております。
報酬単価の上げ下げに一喜一憂せず報酬単価の背景にある政策の事情を鑑み、経営に求めれる改定の本質を皆さんと学び経営のより安定化の為事例を交えご案内し一つでも皆様方の経営・マネジメントの一助となれば幸いです。特に改正予想の中心 ICT化・人材の確保・定着・育成でどう改正を乗り切るかが鍵となる様です。

【講師プロフィール】
NDソフトウェア株式会社
顧問
中原和雄 氏
外資系企業で教育を担当、現在NDソフトウェア顧問として社内外の教育・研修に携わり、現在は介護の高い離職率を背景に人材育成、採用の仕組み作り、人材定着などをテーマに全国で講演。

Session4
15:45 – 16:30
(45分)
ポスト五輪を見据えた戦略が鍵!
今取り組むべき、生産性向上のためのオフィスデザイン


今後、日本では超少子高齢化が進み、2050年には日本の労働人口は現在の2/3に減少すると言われており、企業の優秀な人材確保はますます難しくなると考えられています。
一方、2020年にはオリンピック需要も控えていますが、オリンピック後も見据えて人材の確保や人材育成、生産性の向上に取り組むことが重要となります。本講演では、オフィスデザインを活用した生産性向上のアイデアを事例を交えてお話致します。

【講師プロフィール】
コニカミノルタジャパン株式会社
オフィスグループ リーダー
宮本晃
2012年コニカミノルタビジネスソリューションズ株式会社にてオフィスデザイン事業の立ち上げに従事、年間100件以上のプロジェクトを手掛ける事業へと成長させる。
また、コニカミノルタジャパンの浜松町本社オフィスや全国の拠点など、合わせて約3000人規模のオフィスデザインを中心とした自社の働き方変革プロジェクトにも参画。

展示概要

【業種別展示】
1.小売業向け【概要】
明日からの売上アップを狙う、中小小売業に求められる販促策

【展示品製品】
多言語対応「ホームページ制作パッケージ」
販促用特殊用紙「ラミフリー」
2.介護保険施設向け【概要】
介護士不足の現場における業務効率化

【展示品製品】
NDソフトウェア「ほのぼのシリーズ」
介護記録電子化「介護保険施設向けワークフロー」
アンケート集計「Remark office OMR」
パルスオキシメータ「PULSOX」
3.製造・装置産業向け【概要】
製造・装置産業の補助金活用術

【展示品製品】
コンサルティング相談
印刷業向けプロダクションプリント機
製造業向けワークフロー
4.建築・工務店向け【概要】
地場のお客様に選ばれる工務店になるために

【展示品製品】
工務店向け「ホームページ制作パッケージ」
図面共有iPadアプリケーション「Chex(チェクロス)」
【業務別展示】
5.営業力強化【概要】
名刺情報を活用して商談数を増加

【展示品製品】
SanSan「クラウド名刺管理サービス」
6.補助金活用【概要】
補助金活用によるIT導入で生産性向上

【展示品製品】
OBC「奉行シリーズ」
7.業務効率化【概要】
少人数でも効率的な働き方で売上拡大

【展示品製品】
ワークフローシステム「DispatcherPhoenix」
オンラインストレージ「Box」
PCリモートコントロール「ITG リモートビュー」
オフィスデザイン
8.ホームページ制作【概要】
ホームページ作成体感コーナー

※セミナーおよび展示会のお申込み受付は終了いたしました。沢山のお申込み、ありがとうございました。