close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況

コニカミノルタジャパン、
マーケティングサービス事業をキンコーズへ譲渡

2017年3月21日
コニカミノルタジャパン株式会社

コニカミノルタジャパン株式会社(本社:東京都港区、社長:原口 淳、以下 コニカミノルタジャパン)は、2017年4月1日、
マーケティングサービス事業をキンコーズ・ジャパン株式会社(代表取締役社長:西條 弘晃、以下キンコーズ)に譲渡することで合意しました。
グループ内の販促支援を中心としたマーケティングサービスを一本化し、キンコーズ全国56店舗のネットワークを活用したより充実したサービスを提供することを目的としております。

事業譲渡の理由

コニカミノルタジャパンのマーケティングサービス事業のノウハウ及び顧客基盤をキンコーズの事業と統合することにより、当事業の拡大を加速させるとともに収益性の向上をねらいます。さらにキンコーズの成長事業としてコニカミノルタグループ内でのシナジー効果を最大限に高めてまいります。
顧客支援を中心としたマーケティングサービスを一本化することにより、お客様の経営課題に柔軟に対応するより充実したソリューションをオンデマンドでご提供します。

事業譲渡の概要

コニカミノルタジャパンのマーケティングサービス事業が提供するサービス及び全顧客業務、組織、人員はそのまま引き継がれます。

キンコーズに譲渡する主なサービスは以下の通りです。

  1. 流通向け販促支援サービス
    ショッピングセンターのバックヤードに複数の入店テナントが共同で利用できる販促支援コーナーを設置し、POP・DM・ポスターなどの販促物や各種書類を作成・提供するサービス。
  2. 流通向けソリューション<C3-VALUE>
    POSデータを基盤にした「優良顧客のプロファイリング」「潜在的な優良顧客の特定」システム。
  3. セールスプロモーションサービス
    ショッピングセンター等のイベント・プロモーションの企画・提供サービス。
  4. セミナー、コンサルティング
    課題やニーズに対応した教育研修プログラムの企画・開発、ES・CS向上のためのセミナーや講演会などの開催。

キンコーズ・ジャパン株式会社 会社概要

所在地 東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング27階
代表者 代表取締役社長 西條 弘晃
設立 1991年12月24日
資本金 1,377,500千円
従業員数 1,000名
事業内容 オンデマンドプリントサービスを軸とした、企画・デザイン、ドキュメント作成、販促物作成、広告物作成、各種後加工、施工。3Dプリンティングサービス、システムソリューションサービスなど。
URL

本件に関するお問い合わせ

お客様

キンコーズ・ジャパン株式会社 お客様相談センター TEL:0120-001-966

コニカミノルタジャパン株式会社 お客様相談室 TEL:0120-805-039

報道関係

コニカミノルタジャパン株式会社 広報・CSR推進部 TEL:03-6311-9091

E-mail: pr@fusion.bj.konicaminolta.jp

ページトップへ戻る