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ペーパーレス化で業務改善!
自社実践に基づくキーポイント解説セミナー(名古屋)(終了しました)

~ドンドン電子化!業務スピードを大幅アップさせる紙文書の電子化と利活用~

働き方変革を取り組む企業が増える中、
多くの企業が抱える悩みの一つとして挙げられるのは、会議資料、稟議書、契約書などのキャビネットや書棚に溢れる“紙”です。
紙削減に取り組む際に、社内ルールの未整備、電子化作業にかかる追加工数などによって、
電子化が停滞してしまう課題に直面している企業が多く存在しています。

本セミナーでは、弊社がオフィス移転を契機に取り組んでいる“オフィス改革”と“社内保管文書ゼロ化”という自社実践の経験値から、
社内で発生する様々なドキュメントを効率的に電子化し、生産性を向上させるノウハウ、ソリューションについてご紹介致します。

開催の概要

セミナー受付は終了いたしました。沢山のお申込み、ありがとうございました。
日時●2017年  1月25日(水曜日) 15:00~16:50(14:30受付開始)
会場コニカミノルタジャパン株式会社 中部支店
愛知県名古屋市中区栄2丁目9−15 三井住友海上名古屋しらかわビル 12F

【アクセス】
JR「名古屋駅」乗り換え、地下鉄東山線(1区)「伏見駅」5番出口より徒歩4分

アクセス方法の詳細はこちらよりご確認ください。
受講料無料
来場定員各25名
※定員となり次第締め切らせて頂きます。
※申込者が多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。
※講演者ならびに講演テーマ、講演時間は変更となる可能性があります。
※同業他社からのお申込みはお断りさせていただくことがあります。
お問い合わせコニカミノルタジャパンセミナー事務局
お問い合せ先メールアドレス:field-marketing@pub.konicaminolta.jp
主催コニカミノルタジャパン株式会社

セミナー開催のご案内 & 参加申込

開催時間講演テーマ
15:00~15:10
(10分)
オープニング
15:10~16:40
(90分)
『ペーパーレス化で業務改善!自社実践に基づくキーポイント解説
~ドンドン電子化!業務スピードを大幅アップさせる紙文書の電子化と利活用~』

コニカミノルタジャパンでは、2014年8月の移転をきっかけに業務生産性の向上を目指して“オフィス改革”と“社内保管文書ゼロ化”を取り組み、約2年が経ちました。
今では、「テレワーク先駆者百選」や「日経ニューオフィス賞(中部ニューオフィス奨励賞)」を受賞するなどの外部評価を頂いており、自社実践の経験値から、働き方変革を支える様々なソリューションを提供しています。
今回は、私共が働き方変革を実践していく上で導入した“電子稟議システム”や“テレワーク”、“全文検索エンジン”の取り組みとその効果をご紹介させて頂きます。
また、社内にあふれる契約書・FAX・領収書 などのドキュメントを人手をかけずにミスなく自動的にペーパーレス化を実現できるソリューションと、更に、“画像検索”や“全文検索”により、電子化されたドキュメントの利活用を大幅に向上させるソリューションをデモンストレーションを交えて分かり易くご紹介します。
【講師プロフィール】
コニカミノルタジャパン株式会社
16:40~16:50
(10分)
質疑応答
セミナー受付は終了いたしました。沢山のお申込み、ありがとうございました。




東京、大阪でも開催致します。お申し込みはこちらから。東京申込み 大阪申込み