close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況

デジタルマーケティングフォーラム2014
~マーケティング変革を加速する デジタルシフトの最前線~(終了しました)

スマートデバイスの普及やビッグデータ活用の進化する中、事業拡大と事業変革を加速するデジタルマーケティングは、多くの企業で実践が開始されています。経営戦略の柱としての組織モデル・経営と連携したKPI・ROIの最大化・実現技術についての議論も始まっています。本フォーラムでは、世界有数のブランドへ幅広いアイデアやソリューションを取り入れたデジタル戦略を提供するアイソバージャパン様による基調講演、事例講演では川崎重工様によるKawasakiグローバルサイトリニューアルプロジェクトの舞台裏と、コニカミノルタのセンシング事業による自社事例をご紹介致します。さらに多くの大手企業のWebサイトの戦略立案を手掛けている経験豊富なスペシャリストより、コニカミノルタが提供するデジタルマーケティングの実践ノウハウ、また複合機メーカーならではのマーケティング部門の印刷におけるコストダウンと業務の効率化を実現するMPM(Marketing Print Management)についてご紹介します。パネルディスカッションでは、日経情報ストラテジーの編集長である小林暢子氏のモデレーターの元、今後のB to Bにおけるデジタルマーケティングの方向性について講演者メンバーとディスカッションして頂きます。

※セミナー受付は終了いたしました。沢山のお申込み、ありがとうございました。

開催概要

日時 2014年11月14日(金)
・ フォーラム15:00~18:20 (14:30 受付開始)
・ 懇親会18:25~19:00

懇親会まで参加いただいた全員に、コニカミノルタプラネタリウム「天空@東京スカイツリータウン」New Window
  ペアチケットをプレゼントいたします。
会場 グランド ハイアット 東京
東京都港区六本木6-10-3
アクセス方法の詳細はこちらNew Windowよりご確認ください。
受講料 無料
来場定員 60名
本フォーラムの参加対象は部長・課長以上のマネージャークラスの方に限らせて頂きます事、あらかじめご了承下さい。
同業他社様、個人のお客様はご遠慮ください。お断りさせて頂く場合が御座います。
申込み数が定員を超える場合には、抽選とさせて頂く場合が御座います。
後援 日経情報ストラテジー
協力 アイソバー・ジャパン株式会社 / コニカミノルタ ビジネスソリューションズ株式会社
お問い合わせ コニカミノルタ株式会社 セミナー事務局
field-marketing@pub.konicaminolta.jp

11月14日(金曜日)セミナーアジェンダ

15:00~15:10
(10分)
オープニング
15:10~15:50
(40分)
基調講演:『世界の最新ケーススタディから見るグローバル デジタルマーケティングの今後』
30か国を超える国、60を超えるオフィスを世界中で展開し、数多くのグローバル企業のデジタルマーケティングをフルサポートしているデジタルエージェンシーIsobar。その最新事例を踏まえ、グローバルで展開するデジタルマーケティングの現在と今後の展望についてご紹介します。

【講師】
アイソバー・ジャパン株式会社 プロジェクトマネジメント スーパーバイザー
松田 秀作 様

マーケティング誌の編集を経て、外資系広告代理店JWT、DDBに入社。フォード、シック、フォルクスワーゲンなど世界的企業のデジタル施策にプロジェクトマネージャーとして携わる。2011年アイソバー・ジャパン入社。チームマネージャーとして、国内外企業のウェブプラットホーム構築およびデジタルプロモーションを担当。

15:50~16:30
(40分)
『グローバルWeb戦略で描く事業間シナジーの可能性 ~デジタルマーケティングでBtoB事業の加速を狙う~』
ワールドワイドに多彩な事業展開で業界をリードする川崎重工業様が策定したグローバルWeb戦略を紐解き、いかにして事業間シナジーを発揮させ、今後展開していくBtoB領域でのデジタルマーケティングに何を求めるのか、Kawasakiグローバルサイトリニューアルプロジェクトの舞台裏をご紹介頂きます。

【講師】
川崎重工業株式会社 マーケティング本部 企画部 ブランド戦略課
山下 まいか 様

入社後、広報部を経て2013年ブランド戦略課設立とともに現職。
現在は、ブランド戦略策定、川崎重工グループビジュアルアイデンティティ、川崎重工グループグループサイト構築などを担当。BtoB企業におけるマーケティングおよびブランディング(Kawasakiブランドの強化)を行っている。

16:30~16:40
(10分)
休憩
16:40~17:10
(30分)
『計測機器事業のWebマーケティング ~光と色を測る・・・異色事業が展開する独特の施策と効果~』
弊社の光・色を測る計測機器マーケットは世界の一流企業のものづくりを支えていますが、ニッチで特殊な事業の為、独特な考え方と手法でデジタルマーケティングを展開しています。今回は顧客の目線で展開するいくつかの事例と効果をご紹介させていただきます。

【講師】
コニカミノルタ株式会社 オプティクスカンパニー センシング事業部 CR推進部長
須藤 剛志

1984年入社。アマチュア写真市場の販売畑を歩む。国内・海外営業、商品企画、構造改革担当を経て、2006年計測機器事業に転籍。現在、生産調整SCM、新製品の市場化推進、Web・カタログ・取説のマーケティング、修理サービス、コールセンターという多彩な機能を担いながら、特定のGlobal Major Accountとは直接営業を行うCR推進部を運営している。

17:10~17:40
(30分)
『デジタルマーケティングを支えるコニカミノルタソリューション』
今日、海外グローバル企業は、トラディショナルマーケティングからデジタルマーケティングに大きく戦略を転換し、グローバルな視点で新時代のマーケティングに取り組んでいます。講演では、その背景をご説明すると共に、日本企業が今後取り組むべきデジタルマーケティング施策とコニカミノルタが自社で培った実績に基づき多様な業界の大手企業のお客様に提供しているデジタルマーケティングに関するソリューションをご紹介します。
また、コニカミノルタは新たに日本の大手企業のお客様にマーケティングプリントマネージメントを開始致します。印刷物の劇的なコスト削減や、印刷物とデジタルメディアの組み併せによるマーケティングROI向上のご提案をさせて頂きます。

【講師】
コニカミノルタ株式会社 ジャパンMA統括部 ICTビジネス部
岩嶋 宏幸

1995年にコニカ株式会社のウェブサイトを立上げると共にウェブ戦略部門やウェブ制作組織を設立し、組織長を務める。コニカミノルタ設立時には、ウェブ構築リーダとして全世界のウェブサイトとガバナンス体制を構築。2008年にウェブソリューション事業を立上げ、多様な業界の大手企業を顧客にもちビジネスを推進中。

17:40~18:20
(40分)
パネルディスカッション
「グローバル企業が語る~イノベーションを生み出す最新デジタルマーケティング戦略」

モデレーター)株式会社日経BP 日経情報ストラテジー編集長 小林 暢子 様
日本GE株式会社 コーポレート・コミュニケーション本部 マネージャー  清水 智美 様
川崎重工業株式会社 マーケティング本部 企画部 ブランド戦略課 山下 まいか 様
コニカミノルタ株式会社 ジャパンMA統括部 ICTビジネス部 岩嶋 宏幸

18:25~19:00
(35分)
懇親会
・ 会場:グランドハイアット レジデンスバジルNew Window

懇親会まで参加いただいた全員に、コニカミノルタプラネタリウム「天空@東京スカイツリータウン」New Window
  ペアチケットをプレゼントいたします。
本フォーラムの参加対象は部長・課長以上のマネージャークラスの方に限らせて頂きます事、
あらかじめご了承頂きます様、宜しくお願い申し上げます。
定員となり次第締め切らせて頂きます。
講演者ならびに講演テーマ、講演時間は変更となる可能性があります。
同業他社からのお申込みはお断りさせていただくことがあります。

※セミナー受付は終了いたしました。沢山のお申込み、ありがとうございました。