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リモート監視サービス

リモート監視サービスは、お客さま先のサーバー、ネットワーク機器を監視し、障害発生時にはその障害を検知してお客さまに通知を行うサービスです。お客さま先に専用のセンサーを接続するだけで、24時間/365日の体制で管理・運用いたします。

お客様の課題

  • メールがつながらない、インターネットがつながらないなどの問い合わせが多くくるが、どこで障害が発生しているのかわからず、障害解決に時間がかかっている。
  • CPU、メモリ、HDDリソースを管理していないため、どのサーバー、どのネットワーク機器に負荷がかかっているかわからない。

サービス概要

専用のセンサーをお客様のネットワーク環境に設置することによりお客さまのサーバー機器やネットワーク機器を監視するサービスです。
障害発生時にお客様にエスカレーション連絡させていただく「モニタリングサービス」と状況に応じてオンサイト作業で障害切り分けを行う「トータルマネジメントサービス」があります。

リモート監視サービス

導入メリット

  • 専用センサーがお客さまのネットワーク環境・ネットワーク機器を24時間監視。障害発生時はフローに基づいた復旧を実施します。
  • システムリソース(CPU、メモリ、HDD)状態を24時間監視し、状況に応じてお客さまに通知を行います。

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