RPA導入支援

  • #情報共有
  • #プロセス改善
  • #文書管理
  • #自動処理

こんなことにお困りではありませんか?

  1. 対象業務やツールの選び方がわからない
  2. 費用対効果が出やすいやり方がわからない
  3. RPAを導入はしたが、効果の刈り取りが進まない

特長

多様な自社実践事例

コニカミノルタでは2017年よりRPAの取り組みを開始しており、RPAを“Digital Workforce(ロボット社員)”の手と捉え、最適な配置を考えてみずから実践して培ったノウハウとナレッジから、お客さまの環境や状況に応じたサービス提供を行っています。

Digital Workforce 推進サイクル

社内実践チームと密に連携してお客様へDigital Workforceを提供します。グローバル展開までしてきた人材とナレッジを直接お客様に届けることで、お客様のスムーズなRPA推進に貢献いたします。

  • コニカミノルタ、グローバル展開、600人超のロボマスター、自社実践チーム、お客様提供チーム、お客様導入実績、お客様、自社実践キーメンバーがサービス提供、グローバル展開ナレッジの活用、お客様と自社実践メンバーの交流

包括的なサポートが可能

自社実践で培ったノウハウとナレッジを活かし、RPAの導入検討から展開までの各ステップにおいて、お客さまに合った体制、環境及び運用ルール構築などのお手伝いが可能です。

  • STEP1 導入検討、STEP 2 トライアル、STEP 3 運用設計、STEP 4 導入 (立ち上げ)、STEP 5 展開(スケジュール)

概要

RPA導入支援サービスは、定型作業的なデスクワークをルールエンジンやAI(人工知能)などの技術によって代行・自動化するサービスです。コニカミノルタでは、RPAを「Digital Workforce(ロボット社員)」の手と捉え、社内実践とサービス提供を実施しています。RPAの導入検討や運用にあたっては、段階ごとにさまざまな課題が出てくるため、自社導入のノウハウを活かし、課題解決に向けた多様なサービスラインアップでお客さまのRPA導入・活用をサポートします。

主な機能

  • RPA導入、展開に向けたお客さまに合った体制、環境及び運用ルール構築をサポート
  • RPAトライアルを実施するために必要なナレッジをサポート
  • ニーズにあわせたサーバー型RPA/デスクトップ型RPAのライセンスを販売
  • RPA運用における課題を分析し、お客様に最適な業務自動化の実現をサポート
  • RPA推進加速のため施策策定から課題解決までトータルで運用最適化の実現をサポート
  • お客さまの業務を請け負う、帳票に合わせたAI-OCRサービス

その他詳細やカタログ