らくらく!文書削減パック ツールコース

  • #テレワーク
  • #プロセス改善
  • #文書管理

こんなことにお困りではありませんか?

  1. 適切な管理や廃棄ができておらず、オフィス内に紙文書があふれている
  2. 紙文書の管理スペースでオフィススペースが圧迫されている
  3. 働き方改革に向けてペーパーレス化を推進したい

特長

執務スペースを有効活用

不要な紙文書を削減することにより、オフィス内のキャビネットを削減。空いたスペースを執務スペースとして有効活用することができます。

信頼の文書削減ノウハウ

ご提供ツールのノウハウは、すべてコニカミノルタジャパンのオフィス移転時に実践されたものです。実績に基づいたノウハウで、お客さまの紙文書削減をサポートします。

働き方改革の布石に

フリーアドレスやテレワークなど、働き方改革に向けてペーパーレス化は必須です。ツールコースに含まれないご支援でも、コンサルタントがサポートするメニューもご用意しています。

概要

らくらく!文書削減パック ツールコースは、お客さまがご自身で効果的な紙文書の削減ができるよう、コニカミノルタのノウハウが詰まった「らくらく!文書削減ガイドライン(雛形)」やレクチャー動画などのツールをご提供するコースです。1部署でごく簡易的に実施したい場合など、ツールを活用することにより効率的に紙文書削減が実施可能です。

主な機能

  • らくらく!文書削減パック説明書(レクチャー動画つき)
  • らくらく!文書削減ガイドライン(雛形)
  • 文書量調査手順書
  • 作業進捗チェックシート
  • 実施報告書雛形