close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況

働き方改革支援セミナー(東北)(終了しました)

働き方改革に関して、国や地方自治体、各企業が様々な施策を打ち出し取り組んでいる中、
「働き方改革をやらなければならない事は理解しているが、自分たちがどう取り組むかがわからなくて・・・」
「働き方改革を行うには高額のコストがかかり、なかなか手が出せない・・・」といったお声を耳にします。
必要性や重要性は十分に理解していても、何からどう取り組むべきか悩んでいる企業様も多いのではないでしょうか。

コニカミノルタでは、自社実践ノウハウを交えた「いいじかん設計支援サービス」の考え方を元に、お客様の働き方改革をサポート致します。

「手軽に」「簡単な所から」「お金をかけず」に、働き方改革に着手してみませんか?
そのお手伝いとなるべく考え方、成功事例などを本セミナーで様々な角度からご紹介させて頂きます。

開催概要

※セミナー受付は終了いたしました。沢山のお申込み、ありがとうございました。

日時2018年10月19日(金) 13:30~16:30(13:00 受付開始)
会場コニカミノルタジャパン株式会社 東北支店
〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町1丁目2-25 仙台NSビル2F
 
【アクセス】※ご来場時には公共交通機関をご利用下さい。
●JR「仙台駅」西口・中央口より徒歩10分
●地下鉄「仙台駅」南1番出口より徒歩10分
●地下鉄東西線「青葉一番町駅」南1番出口より徒歩3分

アクセス詳細はこちらからご確認下さい。
受講料無料
定員20名
お問い合わせコニカミノルタジャパン株式会社 東北セミナー事務局
主催コニカミノルタジャパン株式会社
本セミナーについて・本セミナーはサテライトセミナーとなります。

※サテライトセミナーとは…講師所在地とセミナー会場を専用システムで繋いだセミナー形式です。講師がその場にいるのと遜色ない品質でセミナーにご参加いただけます。ご不明な点については会場のマイクを通じて講師に直接ご質問いただくことが可能です。

セミナー内容


※ 定員となり次第締め切らせて頂きます。
※ 講演者ならびに講演テーマ、講演時間は変更となる可能性があります。
※ 同業他社からのお申込みは、お断りさせて頂くことがございます。
開催時間講演テーマ
13:35~13:55
(20分)
~あなたにも会社にも「いいじかん」を~ DESIGN YOUR TIME!

昨今ひろがる働き方改革、ただ仕事の非効率な時間を削ることに注力していませんか?
2013年より自社実践を行ってきた私たちは、働く時間を削るだけでなく、会社と社員に最適な「いいじかん」を増やすことにも焦点を当てました。
でも、「いいじかん」を増やすにはどうしたらいいのか?そんな弊社のコンセプトについてご紹介させて頂きます。


【講師】
コニカミノルタジャパン株式会社
東北支店
支店長
阿部 隆美


14:00~14:40
(40分)
これからの企業に必要な、業務生産性・事業継続における課題と対策
~自社実践ノウハウによる働き方改革支援~

日本では、毎日何らかの「働き方改革」に関連したニュースが発信されるようになりました。
このような状況の中、様々な要因により具体的な実行計画策定に着手できていない企業が多いのも事実です。
本セッションでは、コニカミノルタジャパンが自社実践した「働き方改革」プロジェクトのノウハウを通じ、これから働き方改革に取り組む企業に向けた成功のポイントを説明させて頂きます。


【講師】
コニカミノルタジャパン株式会社
ITS事業企画部
グループリーダー
牧野 陽一

14:50~15:30
(40分)
高度化したITに振り回されていませんか? IT-Guardiansで仕事がこんなに変わります!

高度なITを簡単に導入し、働きやすい環境を手に入れるコツをご紹介します。
セキュリティと利便性を両立した「いつでもどこでも仕事ができる環境」が必要とされていますが、新たなITインフラの仕組みを構築するのは大きなコスト負担になります。
では、そのインフラ環境で働き方改革を実現するにはどうしたらいいか?ITで従業員が働きやすくなるコツをご紹介します。


【講師】
コニカミノルタジャパン株式会社
ITS事業企画部
1Gリーダー
荒賀 章博

15:40~16:20
(40分)
~いつもの機能をより「かんたん」「便利」に使う方法教えます~
複合機の便利機能、活用方法をあらためて解説!使い方で変わる仕事の効率化!

コニカミノルタの複合機をご使用いただいている方必見!
いつも何気なく使っている複合機には、実は仕事の効率化につながる便利な機能がたくさん。
商品企画の担当者がコニカミノルタの複合機を、今よりもっとかんたん・便利にご使用頂くノウハウを伝授いたします。


【講師】
コニカミノルタジャパン株式会社
MFP事業企画部
部長
藤原 章

※セミナー受付は終了いたしました。沢山のお申込み、ありがとうございました。