第2回 デジタルマーケティング・フォーラム 2015(終了しました)
~グローバル市場で成功に導く デジタルマーケティング実践事例の最前線~
スマートフォンやタブレット、ソーシャルメディアの普及は、人々のライフスタイルを変え、企業は、あらゆるマーケティング戦略の立案・実行にデジタル化の要素を大きく取り入れることが求められています。また、早くからデジタル化の恩恵を受けたのは B to C企業ですが、その導入はB to B企業へと広がっており、マーケティングROIの最大化、実装技術に関する議論も高まっています。
本フォーラムでは、デジタル化を駆使したマーケティング施策を進めているTOTO様、横河電機様の自社の取り組みについてご講演頂きます。コニカミノルタのセッションでは、100社以上の導入実績を持つWebコンサルタントによる、デジタルマーケティングを成功に導く具体的なポイント、また企業のマーケティングに用いる販促物にかかるコスト・業務をスマート化し、ROIを向上させるMPM(マーケティング・プロダクション・マネジメント)についてご紹介します。
最後に、日経情報ストラテジー編集長 小林氏をモデレーターとして、今後のデジタルマーケティングの取り組みについて、講演者のメンバーの方々とディスカッション頂きます。
開催概要
※セミナー受付は終了いたしました。沢山のお申込み、ありがとうございました。
| 日時 | 2015年9月4日(金曜日) 14:30~17:50(受付開始14:00) |
|---|---|
| 会場 | グランド ハイアット 東京 東京都港区六本木6-10-3 アクセス方法の詳細はこちら |
| 受講料 | 無料 |
| 来場定員 | 60名
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| お問い合わせ | コニカミノルタ株式会社 セミナー事務局 field-marketing@pub.konicaminolta.jp |
| 主催 | コニカミノルタ 株式会社 |
| 後援 | 日経情報ストラテジー |
| 協力 | ERGOMPM株式会社 / コニカミノルタ ビジネスソリューションズ株式会社 |
9月4日(金曜日)セミナーアジェンダ
| 14:30~14:40 (10分) |
オープニング |
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| 14:40~15:20 (40分) |
『ITがデジタルマーケティングを変える! ~ビジネスや経営に貢献する真のクラウドファーストとは何か?』
横河電機では各種プラントの生産設備の制御分野において、グローバルで事業展開をしております。2015年1月に既存ユーザへのサービス強化を目的に、顧客向けポータルサイトを統合、リニューアルしました。クラウド基盤をベースに、各種ITツールを組み合わせて実現した、BtoB領域のデジタルマーケティング事例についてご紹介します。
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| 15:20~16:00 (40分) |
『海外成長戦略を支えるグローバルサイト活用』
今後の成長が見込めるグローバルについて、弊社の事業展開と国内でのグローバルに向けた取り組みなど、すでに進出している事業を推し進めるための課題を解決するため、WEBをどのように活用するか、今模索している事案をベースにその対応を担当者目先で説明いたします。
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| 16:00~16:10 (10分) |
休憩 |
| 16:10~16:50 (40分) |
『2020年に向けて、日本のグローバル企業が取り組むべきデジタルマーケティング戦略と戦術 ~欧米アジアのグローバル企業が取り組んでいるデジタルマーケティングのキーワード “Forget B2B or B2C, Focus on H2H - Hyper Personalization, Glocal, Engagement” ~』 昨年度の日本のグローバル企業における海外売上高比率は平均で40%を超えました。日本国内の市場規模が縮小する傾向にあることから、多くの日本企業は中期経営計画において、海外市場におけるさらなる成長と市場競争力強化を掲げています。
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| 16:50~17:05 (15分) |
『 マーケティングROIを最大化する新マーケティングサービス』
日本ではまだ新しいサービスとなるマーケティング・プロダクション・マネジメント(MPM)の活用につき、説明をいたします。グローバルでは大手消費財メーカーを中心に浸透しているサービスにMPMがあります。企業様の販促用印刷、製作物の調達、プロダクションをサポートし、コスト削減を図ると共に、プロセス改善をもたらすサービスです。
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| 17:10~17:50 (40分) |
パネルディスカッション : 『キーパーソンが語る、デジタルマーケティングで会社を変えるためのポイント』
【モデレーター】: 株式会社日経BP 日経情報ストラテジー編集長 小林 暢子 様 |
※セミナー受付は終了いたしました。沢山のお申込み、ありがとうございました。
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- 本フォーラムの参加対象は部長・課長以上のマネージャークラスの方に限らせて頂きます事、
あらかじめご了承頂きます様、宜しくお願い申し上げます。 - ※
- 定員となり次第締め切らせて頂きます。
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- 申込者が多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。
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- 講演者ならびに講演テーマ、講演時間は変更となる可能性があります。
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- 同業他社からのお申込みはお断りさせていただくことがあります。


















