コニカミノルタ製品 修理・校正

サービス内容

製品ご購入後も安心してご使用いただけるよう、ISO9001の認証に基づいた環境にて、修理・校正・点検サービスをお客様にご提供しております。
校正サービスにはJCSS校正サービスと一般校正サービスの2種類があり、指示値の精度検証や校正証明書の発行を有料で承っております。

保証期間内の修理について

製品の保証期間は、製品をご購入いただいた日から1年間となります。
保証期間内に不具合が発生した場合は、ご購入いただいた販売店先、または計測機器のサービス窓口までお申し付けください。
保証期間内の製品につきましては、以下の場合を除き無償にて修理対応いたします。

<保証期間内であっても有償となる場合>

  • 取り扱い不注意による落下・水没などによる故障の場合
  • 取扱説明書以外の誤った操作等により故障が生じた場合
  • 取扱説明書に定める保管・使用条件を守らないことに起因する不具合の場合
  • 当社外で分解・修理・改造をされた場合
  • 当社製品以外の製品に起因する不具合の場合
  • 天災・火災などによる故障や損傷の場合
  • 電池や記録紙などの消耗品や、当社が定める消耗部品の場合
  • 校正サービスをご依頼の場合

修理後の保証について

修理品の保証期間は、修理品をご返却させていただいてから3ヶ月間となります。
お引渡し後3ヶ月以内に、同一箇所・同一現象の不具合を起こした場合は、無償にて再修理させていただきます。

保証期間外の修理について

保証期間外の修理は保守契約されている製品を除き、全て有償での対応となります。
保証期間外の製品に不具合が発生した場合は、ご購入いただいた販売店先、または計測機器のサービス窓口までお申し付けください。
ただし、以下の場合は修理不能とし、新品購入を推奨させていただきます。

<修理対応できない場合>

  • サービス終了となった場合。
  • 付属品、および一部の製品で、サービス対象外としているものの場合。
  • 冠水、または強度な衝撃等で損傷が著しく、極度の汚れや腐食により、修理による機能修復が不可能と判断された場合。
  • 落下・衝撃等により、主要部品を交換しても、現存する歪や変形などにより十分な機能修復や品質維持が難しい場合。
  • 使用年数や使用環境等による部品の劣化が著しく、大半の部品交換が必要と判断された場合。
  • 修理用部品の入手が困難となり、当該部品の交換が必要と判断された場合。部品保有数量は、販売終了後7年間を目安に設けております。

お預かり期間について

ご依頼頂いた修理・校正品は、お預かり期間約2週間を基本としております。

ただし、お客様のご都合による経過日数は含んでおりません。
製品の損傷程度や修理依頼内容により、遅れる場合があります。

サービス料金について

当社各製品のサービス料金につきましては、以下の「サービス価格表」、または「ローンユニット価格表」にてご確認ください。
「サービス価格表」に記載されていない製品、および特別な依頼内容につきましては、個別の料金提示となりますので、 計測機器のサービス窓口までお問い合わせください。

「サービス価格表」に記載の価格および内容は、予告なしに変更する場合があります。

サービス価格表の構成

保守契約価格表

保守契約対象機種と、その契約料金を2種類の契約コースに分けて記載しています。

アフターサービス価格表

点検・校正サービスと修理・校正サービスの2種類の価格体系となり、校正サービスは調整後の後データ付校正証明書となります。修理・校正料金は、部品代を含んだ一律料金としています。

JCSS対象機種のアフターサービス価格表

調整前後データ、および指定校正ポイントのデータ付校正サービスを行いますので、各種データの依頼内容に応じた組み合わせで価格が分かるように記載しています。

その他注意事項について

  • 使用年数や使用環境等による部品の劣化が激しい場合は、特別料金を請求させていただく場合があります。
  • ご送付いただいた製品におきまして、未修理でのご返却希望された場合は手数料として一件当たり、¥5,000 (税抜)、または個別提示額をご請求させていただきます。
  • 校正・修理依頼品および代替機の当社への送付費用は、お客様負担となります。

お問い合わせ

修理・校正・点検に関する窓口

0120-890597

Tel  072-241-3605   Fax  072-241-3610

Webでのお問い合わせ

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