close

製品情報

おすすめ情報

  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 情報機器用語集

close

導入事例

新着導入事例

close

サポート

よくあるご質問、OS対応状況、お問い合わせ窓口を掲載しています。

かんたんサポートナビ

かんたんサポートナビでは製品カテゴリからサポート情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

close

ダウンロード

各製品のドライバーやアップデートプログラム、関連ユーティリティー、ソフトウェアなどのダウンロードができます。

製品カテゴリからダウンロード情報を素早く、簡単にお探しいただけます。

  • プリンタードライバー
  • 関連ユーティリティー
  • ソフトウェア
  • カタログ(PDF形式)
  • ユーザーズガイド/取扱説明書(PDF形式)
  • お問い合わせ
  • OS対応状況

IT-Guardians 無線LANサービス

IT-Guardians 無線LANサービス:it-guardians無線LANサービスが セキュアな無線LANの 導入・運用をサポートします。

お問い合わせ

関連ワード
無線
無線LAN
WiFi
モバイル
タブレット

無線LAN サービス 価格表

基本サービス費用

サービス名 初期費用
(税別)
月額費用
(税別)
MACアドレス認証機能 最大接続端末数
無線LAN セキュア10パック 30,000円 5,000円 あり 10台
無線LAN セキュア25パック 6,000円 あり 25台
無線LAN セキュア50パック 8,000円 あり 50台
無線LAN シンプルパック 3,000円 なし 50台
ルーターレンタル 5,000円 3,000円 - -
月額費用は年一括払いすることが可能です。(年一括支払額)=(月額費用)×11
「無線LANシンプルパックにはMACアドレス認証機能」が付いておりません。
各パックを追加し、貸与する無線AP(アクセスポイント)を増設することにより、最大接続端末数の上限を増やすことが可能です。

MACアドレス認証とは?

MACアドレスとは、ネットワーク機器を識別するための装置固有の物理アドレスとなり、パソコンやタブレット、スマートフォンなどの端末が持つネットワークアダプターには、世界で一つしかないアドレスが割り振られてます。
it-guardians無線LANセキュア10 / 25 / 50パックは、お客様の無線LANに接続できるMACアドレスを制限するMACアドレス認証機能があり、セキュアな無線LAN環境を提供します。

初期オプション費用

サービス名 初期費用(税別) 備考
無線LANクライアント端末設定料金 3,000円 無線APに接続するクライアント端末1台あたりの設定費用。
ITGオンサイトCE派遣料金 12,000円 初期設置時以外で無線APに接続するクライアント端末をCEが訪問設定する際にスポットで発生。1訪問あたり。
「無線クライアント端末設定料金」は、無線LANに接続する端末台数分が必要になります。
お客様にて設定作業を行う場合は不要です。

無線LANサービス詳細

無線LAN接続端末 Wi-Fiに接続可能なパソコン、タブレット、スマートフォン
対応OS Windows / Mac / iOS / Android
対応無線LAN規格 5GHz帯:IEEE802.11a/n
2.4GHz帯:IEEE802.11b/g/n
最大接続端末台数 5GHz/2.4GHz 合計50台 / 1無線APあたり※1
認証方式 WPA-PSK、WPA2-PSK
暗号化方式 AES
※1
本サービスでの最大サポート接続端末台数。
但し、お客様の通信量や環境等によって、最大接続端末台数が50台を下回る場合がございます。

無線LANサービス貸与機器

無線LANサービス貸与機器 YAMAHA WLX302またはWLX202(無線アクセスポイント機器)
※同梱貸与品:本体、ACアダプタ、LANケーブル×1本
ルーターレンタル貸与機器 YAMAHA NVR500相当
※同梱貸与品:本体、ACアダプタ、専用スタンド
契約期間は1年間といたします。契約満了の3か月前までに契約を終了させる意思表示が無い場合は、更に1 年間契約期間を延長するものとし、以後も同様とします。契約の延長がされた場合、3 か月前までに書面で通知する事により、本契約の全部または一部を解約できるものとします。
無線アクセスポイント機器やその他貸与機器は、机や棚などへの据置を原則とさせていただきます。
万一、貸与機器に不具合が生じ、IT ヘルプデスクが機器の交換が必要と判断した場合、代替機器を発送させていただきます。
ITヘルプデスクのサポートは、無線LANに関するサポートのみとさせていただきます。
メーカーのサポートが終了したOSに起因する不具合に対しては、ITヘルプデスクではご回答できない可能性があります。
it-guardiansゴールド / シルバー / ブロンズ / スタートパックでご提供している「特定フォルダバックアップ機能」及び、it-guardiansゴールド / シルバーパックでご提供している「PC環境バックアップ機能」は動作保証外とさせていただきます。
IP電話をご利用の場合は本サービスをご利用できません。

IT-Guardiansに関するお問い合わせ・カタログ請求

  • お問い合わせ
  • カタログ請求
  • よくあるご質問

ページトップへ戻る